
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

サンマルクカフェ 抹茶チョコクロ

抹茶チョコクロ\(^o^)/
f:id:harenoseimei:20160811195450j:plain
夏場に抹茶ものは珍しい気がする。
まだ抹茶余ってるのかな?
f:id:harenoseimei:20160811195528j:plain
チョコクロなので苦味はなく、しかも抹茶の味あまりしないけど…。
でも袋の高級感で何となく気分よくなったりする単純な私ですw
辻利は偉大。
通常のチョコクロよりは甘くないとは思うので、まぁ食べやすい方かな。


サンマルクカフェ、簿記2級の勉強を終えてからあまり行かなくなりました。
久々に来て、勉強を頑張っていた頃のことを思い出しました。
最初は頭が理解することを拒むくらいだったのに(思考が働かなくなって糖分異様に欲する感じw)、よく頑張ったよ私。

6月の試験は簡単だったとはいえ、ちゃんと理解して受かったので自信にはなったかな。
(ケアレスミスで3点落としたのは悔しいけど。
あと「経常利益」の字を間違えるというあり得ないケアレスミスもあったので、経常利益の字は絶対忘れないでしょうw)
出題の意図、講評を読むときちんと理解して問題に取り組んでいるかを見た回だったね。
来年度以降の試験範囲も少しずつですが勉強しています。

勉強は如何に理解できてなくて辛いときを乗り越えるかと、短期的な目標があることで追い込むことなんだろうなと思います。
簿記は年に3回も試験がある分目標とそれに向けての学習予定は立てやすくていいよね。
何だかんだ受かるまでの7ヶ月半くらいの期間ほぼ毎日勉強してたんだよね。

私はやると決めたらきちんとやれるタイプだと自信が着きました。
ピアノも何だかんだ習っていた15年のうち特に小学生の間はほぼ毎日練習してたから。
久々に弾くようになって、ライフワークに戻りつつあります。
頑張っていた昔の自分にもありがとうと本当に思えるようになりました。
私も大人になったなぁw