読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

過去との対峙から次のステップへ

今週は色々ありました。
体調が悪くなり、昔もあったような足元がボヨンボヨンする目眩が起きていたり、
汗をかきすぎたり全くかけなかったりと体の機能がおかしくなっていました。
元気になった今は、これも過去との対峙のひとつだったんだなぁと。


今日は楽しい予定が2件。
ひとつ目はピアノのレッスン。
最近はまってると書いたのがピアノです。
もうかなりの年月ピアノをろくに触っていなかった私が先月急にピアノを弾きたくなり、
それならレッスンを受けようとなりました。
詳しくはまた別記事にて。


二つ目は山下純子さんの瞑想会。
Misakiちゃんから純子さんの話は聞いていたのですが、予定が合ったので行けることとなりました。

ブログの写真をみた印象ではチャキチャキしてる行動派でしたが、
実際にお会いしてみて元気いっぱいでとても可愛らしい人だなぁと思いました。
そりゃー人が沢山寄ってくるわけですわ。

ブログに対する姿勢も真面目です。
情報を発信するときは正しいものをきちんと、という気持ちを毎日あれだけブログを更新しているのにやれるのは凄いことですよね。
でもきちんと調べて発信を徹底してれば得た知識は自分の財産にもなるし、多くの人から信頼される要素ともなるので大事なことですね。


純子さんの楽しいお話後は瞑想スタート。
瞑想はまずは呼吸の出入りを気にすることからやったのですが、これが全身の流れが活発になるようで、
私はじんわりと良い汗のかきかたが出来ました。
これがきっかけで体調が良くなったと思います。

その後は一ヶ月後まで毎日やることとお得情報に関する事を発表する為の瞑想。
色んな考えややり方は宙に浮いてて受け取れるかどうかというのも勉強になったし、
その為に自分に質問を投げ掛けて答えを受け取ることをするのも大事なんだなぁと思いました。
あとは一ヶ月って期限を決めるとやる気になりますね。
一ヶ月ならやれる!って感じだし、純子さんは他人のエンジンをかけるのがとても上手いです。

皆さんの一ヶ月後まで毎日やることとお得情報も個性が出てて面白かったです。
私も宣言しました。
自分の好きなことを好きと言えなかった私がようやく言えるようになったので、
羽生選手とピアノで共演する!と宣言したので、今はもうピアノを頑張るのみです。
いつどんな形でオファーが来ても受けられる状態に持っていくこと。
その為に日々練習頑張ります!
(ひょんなことから働きたかったエリアで今楽しく勤めているのと、
自分が変わったからか周りの優しい先輩たちと楽しく仕事を出来ているので、
望んできちんと行動できたらチャンスは来るし、自信をもって掴めるのかな~なんて思ってます。
あとは、数秘が8なので決めちゃうと早い方かな。)


過去との対峙から次のステップへ。
何だかんだ5年以上停滞していた私がようやくがむしゃらに進むときが来たようです。
楽しんで進みます!



◆純子さんのブログ
http://s.ameblo.jp/peroko-0221/
◆Misakiちゃんのブログ
http://s.ameblo.jp/beauty-in-nature/