今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

最近食べた美味しかったもの

最近熱中するものが出来た為、ブログがほったらかしです。
因みにポケモンGOではありません。
私は今までブログ書くのに時間割いてた(時間かかってた)んだなぁと気がつきました。
なのでまとめての記事となりますが、最近食べて美味しかったものを。


成城石井新丸ビル店限定自家製サブレ。
f:id:harenoseimei:20160731165021j:plain
チョコがけじゃないのも美味しいんだけど、チョコがけは量り売りの日限定なので量り売りの日が楽しみです。
成城石井のサイトからも買えるみたいだけど、チョコがけはないです。

合計23枚で650円くらいでした。
バターをちゃんと使ってるのに高くないんだよね。
私はプレーンにチョコがけが好き。
プレーン、ショコラ共にカシューナッツが入ってます。
レーズンは量り売り担当してた女性が勧めてくれたので買ってみたけど、
ナッツ入りの食感とはまた違うのでこれはこれで美味しいですね。

金曜日に量り売りをやることが多いですが、何やら8/5もやるらしいですよ!
お店は朝早くから開いていますがサブレの量り売りは11時から。
気になる方は是非どうぞ!


◆焼き小枝。
f:id:harenoseimei:20160731164448j:plain
職場の先輩に勧められたんだけど、確かに美味しい!
食感はBAKEを小枝にしたって感じ。
焼きチョコの食感だけでなくナッツの食感が美味しいです。
私はBAKEはそんなに好きじゃないけど、これは本当に美味しいと思うし普通の小枝より好き!
大きな箱で売ってくれないかな~。
コンビニで売ってます。

ピエールエルメヨーグルト エデン
f:id:harenoseimei:20160731170356j:plain
このシリーズはどれもふわふわしていて結構好きで中でもイスパハン派が一番好きだったのですが、
エデンもかなり美味しい!
果肉はほとんどないですが、優しい甘さですね。
サフランも入っているようですが全くわかりません。
ピーチやアプリコットが強いからかな?


◆神戸牛のミートパイ

どこのお店かと思ってたらユーハイムでした。
NEWomanとグランスタにしか店舗がありません。
商品は神戸牛のミートパイ2種類、岩手牛のミートパイ2種類、アップルパイと5種類のみ。
何れも税込で300円台だったかな。気軽に買いやすいですね。

温め方の紙をつけてくれるのですが、レンジで20秒+オーブントースターで下だけ2分温める(上にアルミホイルをかけて焼く)と
外はサクサクで中もしっかりと温まります。
火傷にご注意!
中の具はかなりあっさりめ。
肉の部分が薄味なだけでなくゆで卵が入っているからなんでしょうか?
私はこのままでも充分に美味しいと思いましたが、味が濃い方が好きな方は温め方の紙に書いてある粒マスタードとケチャップを同じ分量で混ぜたソースを作ってかけた方が美味しいかもしれませんね。
欲を言えばもう少し具が多いと嬉しかったな。

アップルパイも生地がサクサクでリンゴが甘すぎず美味しかったです。