今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

シェア会に参加してきました

先月今月と立て続けに久々に昔からの友人と集まる機会が出てきましたが、
先月は海外に行っている友達が一時帰国し、その友達主催のシェア会に参加してきました。
今回は私とMisakiちゃんをを含めて8人も集まりましたが、とても濃いメンバーでした。
ベースは真面目、でも同じ真面目でも色んなパターンがあるのも勉強になりました。


今回やったのは
・ドリームボード
・ストーリーを作る
・レイキ
だったんだけど、どの内容も絶対に主催者が友達じゃなきゃ行かないやらないであろう内容だと改めて思いました。
(まだまだ他人に素を出すのに抵抗があるんだろうね。これもブロックかも。)

どの内容も個性が出てて面白かった。
自分の性格や望んでいること、ブロックをかけていることがよくわかった会でした。
皆根は真面目なのにこんなにも色んな真面目さがあるんだなぁ、と。


私は幸せな結婚生活を思い浮かべていたのに、相手の人物像がまだぼんやりしてるなぁと改めて思ったわけで、
それじゃあ出来ないよなぁ…と。
まぁわからなきゃわからないなりに動いてみようと思います!
(私は他の人と比べて文字が多かったもの面白い発見でした。
私はイメージを浮かべるとそこから外れたときに排除する癖があるのと、
文字だけでふわっと思い浮かべても案外引き寄せるので)

ストーリーも面白かった!!
自分の楽しいものを反映させるものだったんだけど
皆日本が舞台で女性が主役の話だったけど全然内容が違うの。
皆それぞれこういう道に進むのか~って思うとワクワクしました。

レイキもその場では肩が痛かったり視界がぼやけたり体が熱くなったりしたし、
家族いわく顔がスッキリしたらしいけどw
その後何日か強烈に眠かったり、トイレが近かったりとデトックス期間が暫くありました。
その後まさかの歯の検診から自分と向き合うことになったりと今は自分に向き合う期間です。
主に自分の好きなことや過去との再会って感じ。


そろそろ考えて方向性を定めたいなぁ。
今の職場も"こんな職場で働きたい"って30個くらい書き出して、
こんなとこないよな~wって思ってたら、3書いたうち9割近く当てはまる職場に入れたので
望みを明確にするって大事だなぁと身をもって感じたこともあるので。
(面白いところだと、"差し入れ多い"って書いてみたら、有給のとりやすい職場なのでお土産を沢山頂くことになったとかね。)


友達からのお土産はボールペンとココナッツオイル。
f:id:harenoseimei:20160718150016j:plain
ボールペンのチャーム、最初パプリカにしか見えなくて、何でパプリカ?と思ってたらりんごでしたw
これパプリカに見えるよね?w
大事に使います~!
ココナッツオイルは何に使おうかな~。


主催のMisakiちゃん、参加した皆さん、本当にありがとうございました!!
身軽になって、夢に向かって進もう!


Misakiちゃんのブログは下記からどうぞ。
http://s.ameblo.jp/beauty-in-nature/