
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

シェイクン アイス バレンシア コーヒー

今日からの期間限定メニューです。

f:id:harenoseimei:20160615084210j:plain

泡泡で見えないですが、オレンジも浮いてますよ。
泡はなかなか消えない感じです。

2種類以上本日のコーヒーがある場合は自分でドリップコーヒーを選べます。
私はアフリカキタムにしました。
酸味のあるコーヒーの方が合うと思うので、ケニア辺りも合うんじゃないかな?
スタバじゃないけど、夏場にアイスコーヒーをグレープフルーツジュースやオレンジジュースで割るコーヒーを出すお店もありますよね。

甘苦いですが、コーヒーの甘さよりはバレンシアシロップの苦味のように感じます。
苦味が残りますが、割とスッキリしている方かな。

例年通りバレンシアシロップを他のドリンクにも追加できるのならドリップに追加した方が安上がりだけど、
シェイクされる分シロップが均等に混ざるから味は一定かな。

バリスタがオーダーごとに一杯ずつシェイクすることで、ドリンクが急冷されるとともに、フレーバーとアロマが最大限に引き出され、みずみずしく清涼感の高いドリンクに仕上がります。

http://www.starbucks.co.jp/beverage/refreshers/4524785293458/?category=beverage

とあるので、単純なドリップより冷えてるのかも?
これから暑くなる時期にいいですね。


一緒にレモンポピーシードスコーンも食べました。
このスコーンは温め不可なのが残念だけど、ポピーシードの食感がよく、甘すぎないので美味しい。
国産のレモンを使っているようです。
他のレモンを使ったフードも恐らく国産レモン使用じゃないかな?
スタバはケーキドーナツ辺りから国産食品を使うことが増えましたね。


ドリンクもスコーンも期間限定だと思うので、気になる方はお早めにどうぞ。
※ドリンクは10/2までの発売だそうですが、バレンシアシロップがなくなり次第終了の可能性が高いです。
バレンシアシロップは毎年人気なので、9月の後半にはない店舗も出てくるかも?