
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

やっぱり丸井のラクチンきれいパンプスが好き

今週のお題「わたしの一足」


以前3wayの6.5cmヒールの記事を書きましたが、最近5cmヒールのものを買いました。

f:id:harenoseimei:20160525210349j:plain

クッションがあるので履き心地がよく、6.5cmヒールのものと比べてのヒール部分が太いのもあり、疲れにくいですね。

私は23.5cmの靴を選ぶことが多いですが、かかとがパカパカしちゃうことが多いので足首でストラップ止めが必須です。
(ストラップが別のタイプの23cmのワイドでもかかとがきつかったので、23.5cmで調整しないと、という感じですね。)
靴に前の方だけ中敷きを張って調整しています。
今では100均でも見かけるので有り難いです。
私はセリアで買いました。

このシリーズはストラップを足の甲でも止められるタイプですが、
よりかかとが固定されるのは足首にストラップをすることだと店員さんが教えてくれました。
確かにシューズベルトをつけた靴を履いていたときは物凄くパカパカしてた。
シューズベルトはどうしても伸びちゃうもんね。

6.5cmヒールのものはエナメルの方が伸びが悪くて足がいたくなってしまった経験があるので、むくみやすい方はスムースタイプをお勧めします。
(もしくはワイドタイプが緩すぎないならワイドタイプのシリーズを選ぶこと)


31日までエポスカードで10%Offです。
この形は定番で人気のものなので、シーズンの切り替え辺りでいくつか色を変える時期に
安く売る以外は10%Off期間が一番お得に買えるようです。
そもそも定番の黒は10%を越える割引率はないと思われますが。

下取りのチケットは10%offよりは割引率下がりますが、エポスカードがなくても大丈夫なのが利点ですね。

詳しい商品情報は下記サイトからどうぞ!
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-LS312_cpg-233_pno-01_ino-01.html


ワイドタイプがあるものはストラップが引っ掻けるものなんだけど、どうなんだろう?
外れちゃいそうで怖いなぁと思ったけど。
ボタンのタイプは慣れるまでは凄く固くてストラップちぎれるのでは!?という別の怖さがあるけどね。
ボタンがとれやすいのも問題だけど気持ち固くないように改善してほしいなぁ。


7,900円という高くはない値段で履きやすい靴なので、これからも愛用します。


◆関連記事
harenoseimei.hatenablog.com