
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

ローズベーカリーにてティータイム

食べ物 カフェ

休憩にローズベーカリーに行きました。

f:id:harenoseimei:20160504100402j:plain

ローズベーカリーといえばキャロットケーキですよね!580円。

ローズベーカリーの代名詞ともいえるこのケーキはパリと同じレシピで作られ、ヴィロン社の粉、ゲランドの塩、レスキュールのバターなど、極力パリと同じメーカーの素材が使われている。
(中略)
生地に入っているのはにんじん(主に有機栽培のもの)、クルミ、スパイスはシナモンのみとシンプル。もっちり、どっしりとした生地はヴィロン社の粉の特性に由来する。

http://www.timeout.jp/tokyo/ja/restaurant/carrot-cake

見た目以上にずっしりとしています。
くるみの食感がアクセントになっていて、シナモンがきいている甘さ控えめの生地。
クリームチーズの部分と食べると濃厚でクリーミーと感じが変わる。
どこを食べても美味しくて満足感が高い。
大人気なのもうなずけます。

ケーキがよく見える席にいたけど、一番売れていましたね。
パウンドケーキは量り売りのようですよ。


f:id:harenoseimei:20160504100641j:plain
紅茶は鉄瓶できます。
パリのお店も鉄瓶で出るんだって。
(今の鉄瓶って中コーティングされてるから殆ど鉄とれないよね?
手軽さなら鉄玉子かな。)
鉄瓶もマグも店頭で販売しています。

紅茶はイングリッシュブレックファーストティにしました。
620円で軽く2杯は飲めます。
飲み物にはクッキーがつくのかな?
カフェラテにもついてきました。
バターたっぷり使ってる美味しいクッキーでした。
今度はクッキー買ってこう。


丸の内の店舗はMYプラザ1階で、コム・デ・ギャルソンの中にある(外からローズベーカリー直結の入り口もある)ので
割と落ち着いた客層なのでいい感じでした。
ランチもしたいな。パンも美味しそうでした。
来年はガレット・デ・ロワも買いたい←気が早い


3日は自分のワクワクを信じて行動すると良いことがあると改めて実感した日でした。
つばめキッチンも、ローズベーカリーも、演奏も、本当によかった!
これからもこうやって自分のワクワクを大切に行動してみよう。