
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

つばめキッチンのロールキャベツ

食べ物

3日のランチはオアゾにあるつばめキッチンに行きました。
系列のつばめグリルは東京と神奈川にあるけど、つばめKITCHENはアトレ品川とオアゾのみ。
(グリルとキッチンは値段が違うくらいでメニューは変わらないのかも?)

つばめグリルでは出来る限り国産の食材を使用し、
無添加と食材の鮮度にこだわった結果、
すべてを自分たちの手作りでお客様にお届けするという
現在の形にたどり着きました。

http://www.tsubame-grill.co.jp/topics/2015/2/

食材にこだわっています。
国産食材が多いのも嬉しい。


熊本あか牛を使用したプレミアムハンブルグステーキも美味しそうでしたが、
この日は朝からロールキャベツな気分だったので、ロールキャベツにしました。
単品で980円。
平日だとランチメニューがあるようですが、GW中はなし。
なのでライスをつけました。

f:id:harenoseimei:20160504095544j:plain

大きなサイズが2つ入ってた!お肉ぎっしり。
ここは肉が美味しいですね。甘味がある。
キャベツでしっかり巻いているため、切ると分離してしまい食べにくさはありますが、
キャベツだけで食べても美味しいです。
スープもいい出汁で、味が優しくて美味しかったですよ。


和風ハンバーグ(単品:1180円)を少しもらいましたが、ハンバーグはジューシーさもありつつしっかりとした肉で、美味しかったです。
店舗で挽く肉は少し粗びきみたいだね。
形成も店舗でしているようで、空気を抜いてる音がしました。
おろしソースがさっぱりで食べやすかったです。
(こってり派ならハンブルグハンバーグの方がいいかも。)

そしてこの芋!

f:id:harenoseimei:20160504095958j:plain

大きいw
甘い味噌が乗ってたけど、ジャガイモ自体がとても甘かったので、何もつけなくても美味しいくらい。
なんの種類の芋なのかな?


値段がそこまで高くないのに本当に美味しくて満足感がありました。
今度はステーキやトマトのファルシーサラダも食べたいし、デザートも食べたいな。

http://www.tsubame-grill.co.jp