
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

cafe uwaitoの可愛いラテアート

埼玉県の浦和駅近辺にある個人カフェです。
f:id:harenoseimei:20160429131224j:plain
読み方は「ウワイト」
元々は移動カフェだったようですが、2013年から浦和にてカフェをやっています。

ここのウリは何と言ってもラテアート!
インスタやブログ等で沢山アップしている人がいます。
※暗めの写真が多いです。ご了承ください。


ピックでイラストを描いているので正確にはデザインカプチーノですが、まぁ細かいことは気にしない。
f:id:harenoseimei:20160429131245j:plain
可愛いでしょ?単品だと480円です。
店主の男性の方が料理もラテアートもしてくれます。
何人かで行っても、それぞれイラストを変えてくれるんですよ。
スチームミルクが上手なので、最後までイラストがヘタらないんです。
味も美味しいですよ。コーヒーがしっかりしていますね。

イチゴのタルトはタルト生地も美味しくて、人気のメニューのようです。
GWで今年のイチゴのデザートは終わりのようですので気になる方はお早めに!
(デザートのセットメニューはないのですが、最近始まったプリンは
ランチの時間帯だとお得なセットがあるようですね。)


f:id:harenoseimei:20160429131321j:plain
さくらラテ(550円)はお花見をしているイラスト。
さくらシロップが入ってるので甘いラテです。
タイミングが合うとさくらのロールケーキにも出会えるかもしれません。
さくらラテはもしかしたらもう終了しているかもしれません。
毎年桜が咲く頃から始まる限定メニューのようです。


f:id:harenoseimei:20160429131400j:plain
ワガママを言い、柴犬をリクエストしたときのものです。
ランチの時間帯はかなり混みあうのでリクエストは厳しいでしょうが、
夕方の比較的落ち着いている時間であれば答えてくれることもあるようです。
あのときは本当にありがとうございました。
定番デザートであるチーズケーキも美味しかったですよ。


f:id:harenoseimei:20160429131743j:plain
ランチのオムライス。1080円で、ランチの時間はドリンクを+200円でつけられるのでお得です。
那須御養卵を使ったふわっふわのオムライスでした。
他にチーズオムライスとキッシュが3種類あったかな。
そろそろ新しいランチメニューが出そうですね。

※ランチドリンクのチャイはアートなしです。
チョコレートミルクはチョコレートでお花が描かれている事が多いようです。


さいたまスーパーアリーナでのイベントや、鉄博に行く方は、是非その前後に寄ってみては如何でしょうか?
群馬や栃木などから都内に行く方も途中下車して良かったと思えるようなカフェだと思います。
内装も可愛いし、テーブルがミシン台だったりする席もあり、なかなかに面白いカフェです。
可愛いラテや美味しい食事とスイーツ、優しい店主さんと素敵なカフェなので是非どうぞ!


◆cafe uwaito
埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18
048-711-5870

JR浦和駅西口にありますが、西口から行くと歩道橋を渡らないといけないので、
電車で来る方は東口を出てから行った方が近いと思います。
お店の案内のカードには"スキップで3分"と書いてあります。お茶目ですね。

11:00~20:00 (L.O 19:30)
日祝は18:00まで。
11:00~15:00がランチの時間ですが、ランチメニューはなくなり次第終了です。
木曜定休ですが、急にお休みや閉店が早まる事もありますので、詳しくはHPを参照ください。
※GW期間中は休まず営業だそう!

個人のカフェとしては珍しく、予約も可能です。
貸切やワークショップも開催できます。
平日は1階のみかな、2階もありますよ。

uwaito.com
https://ja-jp.facebook.com/Cafe-uwaito-438543402921424/