
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

TCC男女FSと昨日の嵐にしやがれ

フィギュアスケート

JOはPB認定されるのにTCCはされないの、今更ながらに不思議だけど、だからこそ点を盛るのかな?
4Fが認定されないのはやっぱり悔しいよなぁ~。

フリーではペアとアイスダンスが上位1組の点が、シングルは上位2人滑った上位の点が反映されるのか。


すみオデ流してほしかったな~。

◆男子第1G

・ボロノフ
132.79。放送なし。

デニス・テン
パンクや転倒が相次ぎました。
でも3連続は決めた。
147.77

・ナムくん
127.10。放送なし。
クリケットから離れるのか~。

◆女子第1G

・理華ちゃん
3F-3Tの3Tがアンダーローテ。
後半の3Fで転倒も、2Aを3連続にしてリカバリー。
今大会あんまりエッジの話が出ないよね~。
122.15。
来季も是非リバダンみたいなミヤケンプロくるといいな~。

・デールマン
115.93。放送なし。

・ラジ子
また衣装変えてきた!流石お金持ち~。今までの中なら一番いい。
今日は良かったです!ラジ子にも笑顔が見られました。
133.31!

◆女子第2G

・トゥルシンバエワ
123.61。良かったらしいのに放送なし‼

・ロデギエーロ
105.00。放送なし。

・GG
SPでミスが出たからFSは安定したパターン。
ハンドはあったけど、今日の出来ならワールドで表彰台はいけたんだろうねー。
蟹股火の鳥も見収めだー。
でも142.00は高いぞー。

◆男子第2G

・ボーヤン
ボーヤン比で悪かった。
序盤のミスが響いてかなり疲れてたように見えた。
今日は猫鼻。外したら髪の毛ぐちゃぐちゃになっちゃったw
156.71。
ボーヤンはこのまま細くて勢いで跳び続けるのか、筋力つけるのか、どーすんのかな。

ブレジナ
4Sがパンクして3Sになったり3Aの乱れがあったけど、今日は良かった。
ザヤ回避も冷静で良かった。
158.30

・リッポン
4Lzは転倒か~。安定のリッポンルッツ。
リッポンも会場をのせる。
166.68

◆男子第3G

・昌磨
また4F決めたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
しかし他でちょこちょこミスが。でも今日も結構笑っておるw
4Fおいといてもワールドと比べてもかなり鬼構成だわw
クリムキンイーグルは今日も盛り上がるw
192.92。4F入れた実践としてはいい経験となったかな。
来季は300点越え狙っちゃう?
誰も寝てはならぬはJOの振り付けが一番好きだったな。次点がGPFとTCC

・コリヤダ
4Tで転倒。
ステップや振りが独創的で好き。
彼は今季化けたよね~来季も是非頑張ってほしい。
165.48

・ジェイ子
ジェイ子はクワド跳べたらなぁ~全体的に構成が弱いし2A2回も跳ぶからなぁ。
表現が上手なだけに勿体無い。
181.50。うーん構成が圧倒的に違う昌磨との差が少なすぎる。
復帰は嬉しいけど、来季は正念場かもなぁ。

◆女子第3G

・さっとん
安定の演技。表情と表現力は今季かなり伸びました。
145.02!
来季は何を目標にするのかな。加点つくようにジャンプを跳ぶことかな。
もう調整要員にされたくないよね。

・メドベ
タノ祭り~。
メドベは表現力があるから体型変化が来なきゃ安泰。
母親が細身らしいけどメドベはかなり食事制限してそうだしなぁ。
てか成績落ちたらエテリが豹変しそうなのも怖いんだなぁ。
皆でくまー!ディーンさんが意外とノリがいい。
151.55!
来季タノ制限くるかな?てかスパイラル復活希望!!

・ワグナー
会場全体が味方だったね。
北米全体がぎゅっとしてるww
143.20!
アシュリーは如何に回転不足をとられないか、よ。
下げられるときはとことん、だもんね。


1位 チーム北米892.42
2位 チームユーロ848.06
3位 チームアジア820.22
今日はかなり北米勢の調子が良かったのと、アイスダンス、ペア共に安定してるのが強かったですね。
デュハラドいるしなー。
次やるときは最初から自動投票の対策がされるよね?途中から、というのがねー。

これで今季の試合は終わり。お疲れ様でした!
来季男子はSPでクワド2本、FSで3本ないと表彰台いけなさそうなくらいの世界だなw
来季のGPSは女子は誰がN杯に来てくれるのかな(気が早い)。


昨日の嵐にしやがれも面白かったですね。
ワールド終わってリラックスしてる真央さん。
ゲッターズ飯田の占いで今年より来年、来年より再来年が良くなると言っていたので、
オリンピックも是非楽しんで目指してほしいですね。

真央さんは普段通り天真爛漫でいられたら怖いものなしっぽいのにねー。
メディアだけでなく自分自身のプレッシャーもすごいと思う。
ふっきってほしい。


追記:Ice Legend le Poemeのバラ1部分のみ動画観ました。
素敵でした。あー出演陣も豪華!!!
フルなので、ショパンの思い出に浸って楽しいシーンや苦悩が伝わってきました。
羽生さんのも好きだけど最初ぶつ切りからのおー綺麗だな~とうっとりしてたら急にサイレンが!っぽい曲の繋ぎ方なんだよね。