
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

TCC 男女SP

フィギュアスケート

漸くルールがきちんと理解できましたw
チームそれぞれ1人ずつのグループごとに対決、それぞれで点がつくのね。
1位12pt、2位10pt、3位8pt。
男子は断然アジア有利。
女子も割とアジア有利。
アイスダンスとペアはフリーのみ。

なんか繋ぎ繋ぎの映像ぽくてえらいあっさりしてたけど煽りが少ないのはよかったかな。
点数でCM引っ張るのは嫌だけどw
男女混合で6分間練習とな!?危なっ!!


◆男子第1G
デニステン、リッポン、コリヤダ
の順だったよう。放送なし。

◆女子第1G

・GG:3位
コンボが2Lz-3Tとなりました。
3F見逃したけどどうだったかな?
71.34…インフレだなぁ。

・さっとん:2位
良い形でSPが終わりました。
本当に崩れないし表現力も上がったね。
キャー!って声w盛り上げ役がいる。
73.28!
メイクはしてもらったのかな?口紅の色が違うね。

・メドベ:1位
安定のタノ祭り。
何というかあっぱれ!体型変化来ないでほしい~!!!
77.56!喜ぶメドベは可愛い。

◆女子第2G

梨華ちゃん:3位
TCC出たかったようなので出られて良かったね。
フリップパンクぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
梨華ちゃんもさっとんもいつもとお化粧が違うのはコーセーの人がやってくれたのかな?
うん、やっぱり点はインフレだなぁ。

・デールマン:1位
今季はかなり調子が良くなってきたね。
あのレベルの高かったワールドで9位だもんなぁ。
今日も良かったです。納得の1位。
68.45!

・ロデギエーロ:2位
プリティウーマン盛り上がる。
来季はコストナーが戻ってくるから大変だけど、頑張れー!
61.75!

◆男子第2G

ブレジナ:3位
やっぱりクワドがなぁ…。コンボも入らず。
あーステップの最後で転倒。怪我してるのかな?
会場が応援してくれました。
64.54。

・昌磨:1位
4Fきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
(どうやらISU認定にはならないようで、試合での認定は来季にお預け。
※追記:認定されたらしい!やったねo(^o^)o)
笑顔で滑ってたなぁ~嬉しくてテンション上がったろうなぁ。
オデも楽しそうだなw
105.74!!!!!試合でもこの感じなら100点越えは間違いなし。
来季に超絶期待してしまう。また羽生さんも燃えるんだろうなw

・ナムくん:2位
2つ転倒。でもコンボが入りました!
まだまだ不安定~はよ成長期終われ~!!!
64.91。すこーしだけブレジナを上回りました。

◆男子第3G

・ボーヤン:1位
今日はいつになく先生風髪型w
タンゴアモーレも見納めだ~何気に好きだったんだよな。
壁にぶつからなくてよかった。相変わらず4Lz高すぎるww
ちょんまげに猫髭に2016メガネwww
93.18!

・ジェイ子:2位
おかえりジェイ子!プログラム変えてきたね。
復活本当に嬉しい!!!
ジャンプも完璧ではないものの、悪くはないね。
シーズン最後に試合に出られてよかったんじゃないかな。
87.72

・ボロノフ:3位
この入れ墨にしか見えない袖も見納めかなw
ボロノフはスケートが荒いのでジャンプにミスが出るとどうしても挽回しにくいのと、全部のジャンプにミスが出ちゃったもんね。
62.55

◆女子第3G

・トゥルシンバエワ:2位
試合を重ねるごとに良くなってきたよね。
146cmしかないんだ。もっと背が高く見えるのは足が長いから?
成長期はもう終わったかな?
65.44!
ちょんまげボーヤン可愛いなww

・ワグナー:1位
テーピングしてる?大丈夫かな。
今日1の盛り上がりかな。
場内を乗らせた!こういう大会ならでは。
74.54!!

・ラジ子:3位
今季転倒しそうでしなかったけど、今回は出てしまいました。
ミスが出て焦りが出たかな。アクセルパンク。本人も悔しそうだ。
ワールドの時もそうだったけど、衣装のサイズがあってなさそうなのが気になる。
61.36


1日目(1日目で一回〆。賞金出ます。)
1位 チームアジア64pt
2位 チーム北米62pt
3位 チームユーロ54pt

昌磨が優勝インタビューに答えたっぽい。
流さないんか~い!!!!
演技はもう一度流しました。
改めてもう一度見るとステップもよく動いてたしかなり良かったね。


明日は放送時間的にかなりカットされそうだけど、楽しみだな~。