
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

情熱大陸とNumberの羽生さん

奇しくも900繋がり、しかも今年の数秘は9!


まずは、情熱大陸から。
10日に放送された情熱大陸、密着の段階で怪我を知っていたんですね。

3Aの進化をきちんとチェンジエッジ、バックアウトカウンターからの3Aからのスプレッドイーグルと紹介してたのはわかりやすくて良かったですね。
国産キノコ時代とか、ショーの裏側とか、あまりテレビに出ないところが観られたのもよかったかな。
殿、昌磨との絡みは笑ったwこづが信夫先生にやるおまじないの真似してたよねw
プルの優しさも流石。

あとは、顔付きだけでなく体つきも男らしくなってきました。
ラインは細身のまま、かなり筋肉がついてる。
クリケットは環境良さそうだし、かなり鍛えられていることでしょう。
そろそろショーでもフリフリのついてる物は見納めかな~来季は是非エキシビはダンスナンバーがいいなぁ。
タラソワさんが羽生さんにCD渡したという噂があるけど、何あげたんだろう?
タラソワさん振り付けは今は出来ないだろうけど、何れショー辺りで観てみたい。

そして、孤高の王者だなぁと改めて思いました。
食事はコンビニ食かルームサービスってね…地元に帰っても友達ともゆっくり会えないんだろうなと想像しちゃうよね。
多分ファンが押し掛けるというよりは、マスコミが…じゃないのかな?
結婚騒動で相当消耗させられただろうし、友達とも連絡とりにくくなってるのでは?
今は羽生さんが表紙の雑誌はフィギュア誌以外にもかなりあるから、売るために何でも、という記者はゼロではないだろうからねぇ。

真央さんは次のオリンピックを目指すと決めたけど、羽生さんもこのままいくと多分次のオリンピック迄かなぁ等と見ています。
(前からそういう話が出てましたよね)
それまで競技に集中できると良いですね。
幸い拠点がカナダなので国内の雑音から遠退けるのは良かったですが…。


Numberは表紙の写真のよさは言わずもがな。

f:id:harenoseimei:20160414200053j:plain

フィギュアスケートの特集にしか触れません。悪しからず。

試合のものだけでなく本誌撮り下ろしのもあったし、
勿論「よっしゃー!みたかー!!!」のもあったよ。
YUZURU METHODの補完のような特集もあった。
(文章はゆづメソの引用)
特集ページのポーズは敢えて1なの?SEIMEIのポーズじゃないのね。

ワールドでの心境の描写を見た感じではオリンピックよりも相当揺れてたんだなぁと思いました。
終わった直後も悔しいのをこらえてインタビューを答えていたんだろうなーと。
でもワールドの悔しさと経験は必ずオリンピックに生かせるはず。
来季はガラッとプログラム変えるだろうし、楽しみだな。
足の怪我が癖にならないといいなとも思います。

修造と尾木ママの羽生世代トークも面白かったです。

女子のワールドの特集も写真が綺麗でしたよ。
(さっとんだけジャンプの写真だったのがあれですが)
ワグナーとアーニャの写真が好み。
メドベの説明にセーラームーンの主題歌歌ったのがちゃんと載っていました。

チームハマコーの特集ページもありました。
ハマコーの年齢に驚いた。もっと和解と思ってた。
由希奈ちゃんがシニアでも活躍できていたら(怪我がなければ)もっと早くハマコーの話題が出ていたかもしれませんね。
岳斗もいるし、色んなコーチがいていいね。
これからさっとん、真凛、優奈ちゃんに続いてどんどん活躍する選手が出てくると思うと楽しみです。
そういえばアイスダンスのかなクリの村元哉中選手もシングルスケーターだった頃教わっていましたね。

こづのページも嬉しかったな。
一旦スケートからは離れるけど、色んな形で戻るきっかけはあるだろうから、いつかまたテレビなどでこづが観られたら嬉しいよね。
そうそう、彰生は何れプロになるみたいだし!
全日本の盛り上がりを思うと彰生程プロに向いてる人いないと思うw
こづならプロも良いけどスケーティングコーチもアリだと思うな。
17日のSOI、行かれる方は是非楽しんできてください!


週末仙台も話題ですね。
http://weekend-sendai.com/hanyu.html
パネルから顔出してるの最初コラかと思ってたら違ったw
オフは色んな撮影してたんだね。

無料配布の冊子はもう無さそうな気がする。
ネットでの抽選も倍率高くなるのかな?
オクに大量に流れるのだけはやめてほしいので、是非全員が貰えるように何とかしてほしいね。
有料でも(適切な値段なら)払う人沢山いると思うよ。