今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

Cafe634のモーニング

路地裏というか、やや見つけにくい場所にあります。
郵便局の配達員さんに場所を聞いて辿り着きました。

入り口の写真は取り忘れましたが、黒いドアのお店です。
外にメニューの立て看板があります。


2階もありますが、モーニングの時間帯は1階のみの使用です。
あまり知られていないのか、平日の早めの時間帯に人が来ないのか、
席がいっぱいになる事はありませんでした。
(確か6~7席だったと思います。)
1階はテイクアウトが出来たり、コーヒー豆以外に
日替わりのベーグルやクッキー、マフィンの販売もあるようです。

モーニングメニューは3つのみ。
その中から

f:id:harenoseimei:20160412180518j:plain

モーニングコーヒー(フレンチプレス)250円
・角食トーストwithチーズ300円
にしました。
もう一つは角食トーストwith小倉バター300円です。
(メニューにスイーツ等他のメニューも載っているので、
モーニングメニュー以外にも注文が可能なようです。)


この日はエチオピアだったかな?酸味のあるコーヒーでした。

f:id:harenoseimei:20160412180534j:plain

カップに入った状態で持ってきてくれるのですが、プレスで入れてあるのでコーヒーオイルが浮いてますね。

f:id:harenoseimei:20160412180601j:plain

トーストは何のチーズなんでしょう?
美味しかったです。
食パンは黒糖なのか、あとからパンの甘みを感じました。
意外とチーズと甘さのある食パンが合っていました。
小倉バターは小倉がたっぷりな事もあり、
甘さを強く感じました。
個人的にはもっとバターが欲しかったです。


ランチもスイーツも美味しそうなので、今度ランチしに行こうと。


〒104-0061
東京都中央区銀座3-12-7
平日9:00~18:00 土曜日11:30~17:00
http://www.cafe634.net

日祝に加え、今年から第1、3土曜日はお休みに変わったようです。
モーニングは平日のみで11:30まで。
大森に姉妹店のカフェがあるようです。