今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

フィギュアスケート 世界選手権 エキシビション

沢山放送した\(^o^)/

・ボーヤン

いきなりボーヤンの笑顔から放送スタート。
エキシビでのクワドは嬉しいけどネイサンの怪我が過るー!!
ボーヤンが会場をのせている!!
今大会は観客の反応はわかりやすかったね。良いものにはかなり沸く。

・さっとん

ツバサヲクダッサイ~♪
うん、今大会はカメラ寄り過ぎ。
今季は本当に表情がよくなった。
今回悔しい思いをしたと思うので、来季それを力に変えてもっと上手くなってほしいです。


アイスダンスとペアの軽い振り返り

へーフジ路線変えたんだ?

・チョクベイ

まさかチョクベイ流すとは思わなかった!
でもさっとんと順序逆でない?
こういう不思議な世界観はエキシビならではで楽しい。

・ GG

うん、放送は順番いじってんだな。
衣装で白って珍しい。
緊張がとけたからか今日は一段と綺麗だった。
やっぱり3Lzは不調か。
シェイクイットオフみたいにノリノリのナンバー見たかったな。

・スイハン

しっとりとしたナンバーでも魅せますね。
表現力がついたから今季は良いところについたんだね。
まだまだ若いしこれからが楽しみ!

・パトリック

おしゃれな休日のお父さん。
途中笑うお父さん。
飛行機ブーンなお父さん。
やー今日もスケートが美しかった~!盛り上ける曲でも魅せるよね。

・アーニャ

壁からスタート。
今季は本当に表現力がついたね。17歳とは思えん落ち着きだ。
体幹強化したんだとしたら大成功だ。
来季はどんなプログラムにするのかなー?楽しみ。


・真央さんインタ

日本の和の美しさ、大人しくもあり強く芯もある。
そんな蝶々さん、伝わってきたよ。
カメラ密着の時も良い顔してたね。

・アーロン

今季調子が良かった分色んな面で才能が伸びてきた気がする。
こういう盛り上がる曲も良いね。
上のシャツやけに薄くない?インナーシャツみたい。

・真央さん

羽生さんが英語で紹介。
短パンにしたのね。確かに長いのよりこっちがいい!
髪型も前より拘るようになったよね?可愛い!
細かく刻むなぁ~。
ネックレスは舞ちゃんとお揃いなんだって。

・サフマソ

しっとり。
今季は色々あったけど、メダルとれてよかったね。
うん、そろそろペアやアイスダンスも勉強したいな。

・男子の記者会見等

ハビさんも怪我をしていたと流しました。
って羽生さんエキシビの練習で4Lo練習してたんかい!

・ワグナー

リッポンの紹介にて。
ジャンプ1回だけだったね。
静と動、哀楽って感じ。青い衣装似合うね。

・シブタニズ

月の光好きだー!
一段と美しかった。
特にマイアが気持ち良さそうに滑っていたね。

・羽生さん

天と地も見納めかな。
目がウルウルしていて綺麗だった。
激動の2016年、これから世の中が平和になりますように。
来季は是非ダンスナンバーでミヤケン以外の振り付けも観たい。

足の甲の靭帯損傷で日本へは帰国せずトロントで治療だとか。
今季序盤から調子悪かったんか…お大事にー!!

・デュハラド

元気なメーガン姐さん見てるとホッとしますわ。
ラドフォードの見せ場もあっていいエキシビだな。
ピアノマンでこんなにワクワクするなんて!

・メドベ

この髪型可愛い~!
ユーレイズミーアップだ。
表現力があるのもいいよね。
来季成長期こないといいなぁ…。

・パパシゼ

ごめんなさい、最初何だこれって思ったw
何となく日本のお茶の間に流してもいいの?と思ったw
パパシゼが踊るイメージがあまりないから新鮮でした。

・ハビ

お、しっとりプロきた。
ハビさん何滑っても上手いとかずるいわw
イナ!

・ED

羽生さん真央さんのクロスするとこ流したね。
女性陣の自信がある感じが楽しいw
アレックスの自撮りで終わりー!

・映像

ワールドのSP、全日本を挟んでFS。
転倒じゃないとこ映してよ。何でそこなんだ。だからフジは!
しかもこづの引退の紹介があっさりすぎる!
(まだショーが残っているとはいえね)
でも最後のさっとんがエレベーターに乗るところは可愛かった。


チームチャレンジカップがあるとはいえ今季もほぼ終わり。
皆さんお疲れ様でした!
今季も楽しかったよー!!!
来季も楽しみにしてます!!!!