読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

フィギュアスケート世界選手権 女子FS、ペアFS

◆女子FS

何かオリンピックみたいな点ですな。
5位までが210点越え、7位までが200点越えw凄い。

1.メドベ 223.86
2.ワグナー 215.39
3.ポゴリラヤ 213.69
4.GG 211.29
5.さっとん 210.61
6.ラジ子 209.81
7.真央さん 200.30
8.理華ちゃん 199.15
9.デールマン 195.68
10.未来ちゃん 186.65

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/wc2016/wc2016_Ladies_FS_Scores.pdf

<第2G>

・チャートランド

クリーンでないジャンプが多かったです。
何となく落ち着きのない印象でした。
ジャンプ決まると全てが生き生きとするんだけどなぁ。

・クチヴァルスカ

大ちゃんファンらしい西岡アナの今日の紹介の仕方。
でも今季は佳菜子も使ってるぞー?
得点元の3Lzが2つともパンクだったのが勿体無い。
来季はシニアに上がるのかな?まだ掛け持ち??

<第3G>

6分間練習で真央ちゃんが2Aで転倒してしまい、トゥルシンがあわや衝突という事態に。
トゥルシン止まってくれてありがとう。大丈夫だったかな?
来季は6分間練習や公式練習の見直しはいい加減してください。

大ちゃんは色んな情報出してくれるね。
真央ちゃんの怪我や昨日のリンクのこと。

・未来ちゃん

完成すごすぎw
おー3F-3T-2T。でも!。
3Lzと3Loは刺さりました。
でも地元で滑れてこんなに歓声をもらうのは嬉しいだろうね。
今季はかなり立て直してきたので、来季もこの調子で行くと良いね。
インタビューの雰囲気もよかったです。

・真央さん

怪我、お大事にね。

驚くくらい刺さってる。
最終Gならもっと点が出たのかもしれん…。
でも、グッと来る演技でしたね。
コレオやステップの伸びが凄かった。

来季も続けるそうなのでまだまだ試合で真央さんの演技を楽しめますね。
そろそろローリー以外のプログラムも観たいなぁ。
最近ローリーがスランプに見える。

・トゥルシンバエワ

トゥルシンもクチヴァルスカ同様ハードスケジュールな中頑張りました。
1つ転倒はあったけど、あとはまとめました。
めーっちゃ細いけど体型変化の波が来るのかな?
これからどうなるかなぁ。

・理華ちゃん

理華ちゃん復活!!
練習から調子が良かったんだね。
SPFS通して良い表情だった(しかもFSではかなり美しかった)けど、ステップは本当にノリノリだったなぁ。
自信をもって大会に挑めていたんだろうね。
最後の2A-2Tが決まれば200点乗ったね。
今季は本当に良いプログラムに恵まれて良かったね!!

・ジジュン

後半にエラーや回転不足はあったけど、大きく崩れることはなかったです。
今日はバテバテにはならなかったものの、是非来季は体力をつけてほしい。

・デールマン

この衣装似合うね~。
大きく崩れずよくまとめました。
今まで見た中では一番良かったかも。本人も満足。

<最終グループ>

・ラジ子

衣装変えたのか。何故この色の組み合わせなの??
ロシアっ子は謎な衣装選ぶ選手がたまーにいるんだよなぁ。
今季体型変化で苦労しつつもジャンプは大きく崩れず頑張りました。
来季も耐えろ~&スケーティング上達するといいなぁ。

・メドベ

タノ祭り。よかったです!!3Lzは…つけるよね?
喜び方が可愛い。

おーFSの歴代最高得点更新じゃないか!!しかもマイズナー以来の初出場初優勝。
トータルスコアも歴代3位ですって。
SNS荒れても気にすんな。
元々細いメドベ、今大会相当痩せたと言われてるね。
ロシアンタイマーといわれる17歳で体型変化来ることも多いからどうなるかな。
お母さんは細身らしいけどね。
エテリも調子落ちると冷たそうだからそこが怖い。

日本のインタビューと知って、ムーンライト伝説を歌ってくれたメドベ。優しい可愛い♡
真央さんがアドバイスしてくれたんだね。

・さっとん

コレオの時のスパイラルの表情が好き。
スタオベ!
今日はトップ3のところは雰囲気いいな。
真央ちゃんに憧れた世代だからか。

少し固かったかな?
それがPCSが伸びなかったのに繋がったのか?
でもエラーも回転不足もなかったね。本当にいつも崩れない。凄い。
PCS増やしたり、加点もっともらうにはジャンプをもっと高く跳ぶしかないんかなぁ。
他の選手が調子良いとコンパクトに見えちゃうし、緊張するとあの高さだと回転ギリギリになることもあり得るし。
日本人にシビアなのは色んな競技の共通か…。

アルソックのCMは嫌いじゃないw

・ポゴちゃん

わーお崩れなかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
SPFS揃って国内にも良いアピールになったのでは?
今季は色々あったけど、成長したね。
3Fは!がつきました。だから本人が望んだような点ではなかったと思う。
アンナコーチは優しいと思う。
3位おめでとう!!メダルとれてよかったね。

・GG

うーん、やっぱりSPFS揃わないか…。
ワグナーよりは恵まれているイメージだけどなかなかメダルに手が届かないよね。
今季は得意だったはずの3Lz-3Tにかなり苦しめられているイメージ。後半の3Lzも2Lzになっちゃったね。
ローリーは何故ここにがに股いれたんだろうwステップで良かったのにね。
3FはSPよりは!で済むレベルだったかな。

踊るアーニャww

・ワグナー

やっとワールドでメダルです。
回転不足もとられてますが、PCSの出る選手なので2位となりました。
(さっとんに厳しめのPCSつけてたジャッジがワグナーには10点つけててなんだかなーとはなったけどさw)
2位おめでとう!!!
ワグナーは長年アメ女を引っ張ってきてる割には冷遇される感じがあるのでここでメダルとれてよかったね!
インタビューの「ありがとうございます」は可愛かった。ワグナーもありがとう!


ロシア、アメリカ、日本は来季も3枠です。

今大会見てて思ったのは、選手と関係のないところでの問題が見える範囲で多かったこと。
まず、リンクの環境くらい何とかせい!ということ。
男子FSの日はかなり会場が温かかったそうだけど、観客から寒いとクレームがあったそうな。
ちゃんと防寒しようぜー!
(現地観戦の日本人の方のブログに、SP時と違って暑かったと書いていましたね)
あとはジャッジは公平であってほしいわ。
最大限ジャッジの国籍均等にしてほしい。
不可解な判定は選手にも損だよ。
公式練習のルールもいい加減厳格化すべき。

表彰式後のノリノリ感は3人とも可愛かったなぁ。
正直モヤッとさせられたり、苛っとさせられた大会ではあったけど、
男女共に3枠確保できたし、来季かなり皆バワーアップするのでは?と期待しています。
皆さんお疲れ様でした!
エキシビ楽しみ\(^o^)/
…でも羽生さん真央さんハビ等怪我してる選手が多いのは心配。
ネイサンの全米エキシビがよぎる…。


◆ペアFS

↓トータル
1.デュハラド 231.99
2.スイハン 224.47
3.サフマソ 216.17
4.ストクリ214.48
5.タラモロ 206.27
6.ヴォロトラ 205.81

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/wc2016/wc2016_Pairs_FS_Scores.pdf

デュハラド復活!
スロウ4Sが決まったってさ!!
スイハン崩れちゃったか~。
ヴォロトラはリフトノーカンもあるしよくなかったね。