読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

フィギュアスケート世界選手権 男子FS、ペアSP

◆男子FS

何かもう予想外すぎて…。
全く予想の順位がかすりもしないくらいでした。
でも無事日本は3枠取り返したよー!!!お疲れ様でした。二人ともありがとう!!\(^o^)/

↓トータル
1.フェルナンデス 314.93
2.羽生さん 295.17
3.ボーヤン 270.99
4.コリヤダ 267.97
5.パトリック 266.75
6.リッポン264.44
7.昌磨 264.25
8.アーロン254.14
9.ブレジナ 237.99
10.ホクスタイン 237.25

295点で優勝じゃないとかw
8位まで250点越えとかwwオリンピックかwwww
凄い時代だ。

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/wc2016/wc2016_Men_FS_Scores.pdf

<第3G>

デニス・テン

いつの間にか4Sも組み込むようになってる。
プログラムも変えたんだよね。
4Sステップアウト、4Tは転倒等まだ本調子じゃないかな。
このプログラムは来季も持ち越しかな?

・ヴァシリエフス

そっか、ユース五輪銀メダリストか。
クワドはなし。後半少しミスが出ました。
コンボは2つしか入らなかったけど、ザヤるよりはいいもんね。
まだ16歳だしこれからが楽しみだね。

・アーロン

今季アーロンを開花させたブラックスワン
4Sを2本ともクリーンに決めました。
地元でのプレッシャーもあったろうけど、今季はアメリカ大会の相性は本当にいいね。
慣れているであろうアメリカ勢でもリンク狭そうだったな。
来季は構成がもう少し上がると良いな~

ブレジナ

4S転倒。決まらない(>_<)
でもあとはほとんど良かったです。
ブレジナもベテランの年齢に差し掛かってきたけどオリンピックは目指すのかな?

・リギーニ

4T決めたー!!!9連続のカバーも素晴らしかったです。
途中のレジスターやコインの音みたいなところに合わせる振り付け面白い。
魅せるなぁ~これでジャンプ全部決まったら面白くなるね。
そっか、昨季FSに進めなかったんだね。大躍進!

・リッポン

4Lz挑んだけど回転不足でした。(アンダーローテ)
でももう安全パイたでは入賞すらキツくなってくるもんね。
リッポンルッツは本当に美しい。
今日のバレエジャンプはいつになく高かった。
ノリノリで地元の歓声を力に変えたね。
チラッと映ったアーロンに萌えた。

<最終G>

・コリヤダ

ナイトメアビフォアクリスマスが結構合ってる。
良かった!正直驚いた。おぉ、ビールマン
急激に覚醒したなぁ!怪我の影響はもうなさそうだね。
あまり話題にならないけど4位だよ!?凄い!
来季はもっとテレビを沸かせて欲しい。

・羽生さん

二十四節気の晴明が4日なんだよね。

構成は
4S,4T,3F,4S-2T,3A-3T,3A-Lo-3S,3Lo,3Lz
に上げてきました。4Loもいけるらしいけど回避。

6分間練習ゆったりしてたのは足の甲の怪我の影響か?
6分間練習では悪くなかったものの、試合ではかなりミスが出てしまい、4Sは2本とも単独で前半は手をついたけど後半のは転倒に。
3Aはオーバーターンを挟みLoのあとは2Sに、3Lzも着氷乱れでした。
会場静かだったなぁ。
…そんなに悪いのかな??あのSPの吠えは自分への鼓舞だったんだろうね。
それでも180点越えるのは流石ですが。
(PBと40点も差があるわけだからね~)
ステップはレベル4だけどスピンが1つ3か。

2位おめでとう。お大事に~!
悔しさをバネに更に来季パワーアップすることを願ってます。

・ボーヤン

緊張したかな?
4Lzは着氷乱れくらいなら何のそのよね。基礎点高いし。
3連続ぶつかるかと思った。
4CCよりは良くなかったけど、転倒しないのは凄い。
3位おめでとう!

・フェルナンデス

もう笑うしかないw凄い何これwww
靴のトラブルがあったとは思えない。凄い!!!!!
会場は終わる前からスタオベ!!!
おじいちゃんが幸せそうてw
ひれ伏す羽生さんとボーヤンwww可愛いwwwww
男子は和やかだわな。でもこういう席はリラックス出来なくてかわいそうではある。
歴代2位の高得点での連覇おめでとう!!!

・昌磨

構成を変えてきたね。
4T-2T,2A-1Lo-3F.3Lz.3Lo.3S 4T, 3A,3A-3T

最初前から映したのは評価する。
3Lzは!。後半の4Tの転倒が痛そうだった(>_<)
いつもより気持ちを込めて滑っていたね。
クリムキンイーグル盛り上がる。
泣きそうな顔なのは痛いから?大丈夫??
昌磨~大丈夫かぁぁぁあ(´;д;`)
この悔しさをバネに頑張れー!!!強くなれー!!!!!!!!

・パトリック

パトリックもどうしたの(´;ω;`)
水溜まりに突っ込んだから??
この水溜まり避けて狭いリンクって滑りにくいわ。
4CCと比べてスケートもあんまりのれてなかった感じでふりが少しずれていたよね。
氷のこと話してそうだね。
ショパンメドレー好きだったので見納め寂しい。
憔悴しきったパトリックは悲しい。

ハビさんは優しい。
羽生さんは悔しそうだね。
笑顔頑張って作ってたね。


ハビさんは兎に角天晴れです。
羽生さんとパトリックの大崩にも驚き、4位になったコリヤダにも驚きました。

メドベが氷の状態いいって言ってたけど今日は良くなさそうに見えた。
溶けてないか??
というか、女子ですらぶつかる狭さなんだからクワドガンガン跳ぶ男子は尚狭いでしょう。
ちゃんとしてくれー!!
(追記:会場がめちゃめちゃ暑いらしい。何だそれ~
羽生さんの汗が凄かったのは怪我の影響じゃなくて暑かったからなのかもね。)

来季は日本のみ3枠。
アメリカは6位+8位なので合計14。2枠となります。
スペインも2人出てたので優勝しようとも2枠です。
(一人なら優勝したら3枠だったけど)

◆ペアSP

1.スイハン 80.85
2.デュハラド 78.18
3.ヴォロトラ 77.13
4.サフマソ74.22
5.ストクリ 73.98
6.タラモロ 72.00
7.シメクニ 71.37

すみオデは22位でFSに進めませんでした。

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/wc2016/wc2016_Pairs_SP_Scores.pdf

スイハンが1位だ!
他のペアはちょこちょこミスがあった中、綺麗に決まったようです。