
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

フィギュアスケート世界選手権 男子SP、アイスダンスSD

◆男子SP

今回は会場盛り上がるね!
ゲストに大ちゃんがいます。
カメラワークは物凄く寄るときあったのは何故かしらw
大画面でも荒の見つからない羽生さんの美肌が羨ましいぜ。


1.羽生さん 110.56
2.フェルナンデス 98.52
3.パトリック 94.84
4.昌磨 90.74
5.ボーヤン 89.86
6.コリヤダ 89.66
7.リッポン 85.72

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/wc2016/wc2016_Men_SP_Scores.pdf

<第1G>

・コリヤダ

よかった!てか1Gでこれってすご!!
FSの方が得意らしいので期待!!

<第3G>

・ハンヤン

流した!
4T転倒3Aステップアウト、3Lz-3TがLz(0点)に。
ハンヤンワールドと相性が悪すぎる(´・ω・`)

<第4G>
ブレジナ

お誕生日おめでとう!!
うーん、4Sは本当に安定しない。
このプログラムのステップ好きだな。

・ミーシャくん

怪我で苦しんだシーズンだったけど、よくぞここまできたね。
ボーカルなしって珍しい。

・ナムくんはカット

・リッポン
全米選手権優勝者、地元開催のワールドに満を持してやってきました。
リッポンルッツと言われる3Lzは綺麗だよね~そういえば4S回避したんだね。
PB!全米選手権のようなFS滑ってほしいな。

・ボーヤン

緊張からかボーヤン比ではよくなかったけど、4Lzでステップアウトしても3Tつけちゃうんだもんなぁ。
クロスロールが横からだなんて!カメラワークわかってないなぁ~。

・アーロン

4Sは手をついたけどほかのジャンプはよかったです。
でもステップが…スタンブルだって。
それで点が伸び悩んだか?

<最終G>

・昌磨

SPでは4Tが鬼門でしたが今回はコンボが。
まぁ3Fよくこらえたし、2Tつけられたので大きな問題ではないし、プレッシャーのかかる中よくやったよ。
インタビューの時の顔は普段通りだし、調子がいいならFSはいけるだろうから是非表彰台狙って頑張ってほしい!!
守りに入らず攻めろー!!!

・ハビさん

前回王者。
4S転倒があったものの、4T-3Tや3Lzは綺麗だし、
マラゲーニャのハマりっぷりは流石本場。
転倒なかったら105点とかいくんでなかろうか?
4Sは基礎点10.5点から転倒の影響でGOEが-3.54、合計点から転倒のディダクション-1ですが、
元々の構成も高くて要素もきちんとこなせるのでハビさんは転倒1つなんてなんのその。
(そういうのがパッと見ではわからなくてなんで!?ってなる方が多いと思いますが)

デニス・テン

デニス・テンはハマれば物凄く点が出るし、毎年ワールドや四体陸に焦点当ててたけどね。
うーん、怪我だけの影響じゃないっぽいね。
でもまぁ、ルールは守らないとね?
キャロルさんは帽子が似合う。

・パトリック

パトリックのSP、今季の中では良かった方かも?
3A転倒はあったけど、それだけ。流石です。
スケーティングにうっとり。ステップやつなぎだけでもループできる。
休日のお父さんと言われたり、髪形どうした反抗期?のように言われたり、ネットの突っ込みは面白い。
放送終わる前にナムくん励ましていたの見てホッとした。
ナムくんはシニア上がってからずーっとプレッシャー凄いもんなぁ。

・羽生さん

バラ1見納め。良い形で終わって何より。
4Sと3AはGOE3、4T-3Tが2.86。
ジャンプ3本の加点で3Aの基礎点8.50以上なんだよ!!
てか4T沈んでも3T付けちゃうんだもんw
4S一気に安定した今季、イーグルサンドも平然とやるくらいになってるしさ、凄すぎでしょw
ステップがいつもより楽しそうに見えた。
終わり方もゆったりしてて綺麗だったね。
「っしゃー!!見たかー!!!!」
羽生さんの精神力の強さは半端ない。わけてほしいw
FSは構成どうすんのかなー。ワクワクだね。

・コフトゥン

3Tダブリか…。
まぁ単独が0点なのでまだ良かったけど…いや、よくないけど。
コンボで3Tつかって、単独4T入れる構成はこういうとき怖いよね。
今季SPは羽生さん、パトリックと上位陣がダブリで苦しめられたなぁ(´・ω・`)


日本は3枠いけそうだね。
アメリカはどうなるか。
カナダと中国は厳しくなったなぁ。

コリヤダ、リッポンが上位にきたのと、ハンヤン、ナムくんがビックリするくらい下位だったのが意外でした。
ハンヤンやナムくんがFSに行けないだなんて…。

羽生さん本当に凄い。
110.95に僅かに及ばなかったものの、国際大会で2回も110点越えです。
昨季苦しめられたSPが今季はかなり後押しになってよかった。

羽生さんといえば、スポンサーの全日空(ANA)がアメリカの桜祭りのスポンサーとなってくれたおかげで
無事祭りの名前が変わらずに開催されたようで、何よりです。

アイスダンスSD

1.パパシゼ 76.29
2.シブタニズ 74.70
3.チョクベイ 72.46
4.ウィバポジェ 71.83
5.パイポー 70.70

かなクリは16位の為FDに進みました\(^o^)/
おめでとう!!FD楽しみだ~。

カペラノが6位、シニカツが9位というまさかの展開。
1つのミスやレベル落ちが響いてますね。
FD夜中の放送だけど観よう♪
アイスダンスは細かいルールはわからないけど好きです。

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/wc2016/wc2016_IceDance_SD_Scores.pdf