
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

MUSO ナチュラルチョコレート抹茶

久々にチョコレートの話。
ムソーのチョコレートをご紹介します。

f:id:harenoseimei:20160325203104j:plain

ムソーのチョコの特徴は原産国が日本なところかな。
材料もこだわっており、勿論抹茶まで有機です。
折角なので日本ならではの抹茶チョコにしました。

60g、12個入で税抜360円。
袋を開けると抹茶の匂いがしますね。
f:id:harenoseimei:20160325203121j:plain
噛むとき若干のしゃきしゃき感がある気がするけど、
口溶けはいいですね。

ホワイトチョコの味もしつつ、じんわりと抹茶の苦味がきます。
でも優しい苦味なので、苦いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。
甘ったるさもないです。
他のオーガニックチョコでは抹茶は見かけないので、おすすめです。

カカオバター、ミルクパウダー、砂糖、抹茶とシンプルな材料で作られています。
乳化剤も植物油脂も香料も不使用です。
なので寒い時期のみ。店頭でも売り切れ次第終了かと思います。
気になる方はお早めに。


むそう商事やムソーは日本でのオーガニックのパイオニアです。
お菓子以外にもパスタやコーヒー等多岐に渡ります。
自然食品を扱う店舗に置いてあることが多いですが、
ハラール事業も行っているようなので、これからますます取り扱いする店舗は増えるかも。
今度チョコ以外も買ってみよう。

www.muso-intl.co.jp
muso.co.jp