今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

今日は半影月食

残念ながら私の住んでいる地域は曇ってる(´・ω・`)

半影月食(はんえいげっしょく)」とは、月が地球の半影に入って、月面の一部がわずかに暗くなる現象です。
通常は数年に一度しか見ることができませんが、2016年は3月23日、8月18日、9月17日と3回あり、
きょうは今年1回目の半影月食となります。

http://www.tenki.jp/lite/forecaster/diary/maki_horie/2016/03/23/40911.html

半影月食ってあまり話題にならないよね?
晴れてる地域の人が羨ましい!
昼はいい天気だったのになぁ。残念。
8月は観られるといいな。

今月は新月の日に部分日食があって、半影満月がくる珍しい組み合わせですね。
21:01に満月となったので、是非自分の良さや頑張った面を誉めて、ここは変えたいな~と思うところは手放してみるといいと思いますよ。
スピ系の話となってしまいましたが、新月満月に合わせて自分を見つめ直す時間をとるのは悪くないと思います。

素直に反省することもとても大事ですが、素直に自分のよさを認めるのも大事なんですよね。
誰よりも自分が一番の自分の理解者でいられること、味方でいられることは大事だし、
相手と意見が違ったりしても大らか生きられるコツだと最近思います。


今晩はいつも以上にゆったりとした時間を過ごして自分を労おうと思います。