今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

久々タリーズ アマクロツリー

久々にタリーズへ行きました。
18日から新しく発売となったパンフィーユ等ではなく、ホリデー時期お馴染みのアマクロツリーにしました。

f:id:harenoseimei:20160321104740j:plain

ジャンドゥーヤクリームらしいけど、ほとんどチョコの味しかわからなかった。
以前ブログで「悪魔ツリー」と書いていた人がいたんだけど、
甘くて美味しくて280円(税込)と手頃な値段だけど406kcalとカロリーは可愛くないw
でもまた食べたくなる、という感じだったので言い得て妙でした。

今回のはパン固くて食べにくかったけど、温めてもらえば違ったかな。
以前のものの方が好きでした。

スリーブがファセンダ バウ柄です。
f:id:harenoseimei:20160321104801j:plain
本日のコーヒーでVIVA BRAZILキャンペーンをやっているので、本日のコーヒーを頼んだ人向けのスリーブなのかも。
(何のコーヒーだったか聞くの忘れちゃった)
http://www.tullys.co.jp/sp/vivabrazil/index.html
でも積んであるお店なら自由にとれるけど。
オニオオハシ可愛いよね。

タリーズはタリカがあるとドリンクが10円引きになるのでよく行く人はいいですよね。
モーニングやスイーツプレート等セットものでも10円引きになります。
f:id:harenoseimei:20160321104933j:plain
私はこの2枚がお気に入り。
初期の頃に気に入ったのに出会えたので今のは集めてません。

さくらの方は角度によって絵柄が出てきます。
f:id:harenoseimei:20160321105011j:plain
見にくくて申し訳ないですが、左下にカップ柄がありらそこから湯気が出てる感じ。

タリーズも年に何回か入金キャンペーンをやっていて、3000円入金ごとにチケットがもらえます。
ホリデー時期はやってますが、次はいつかな?


話は変わり、スタバの話…
STARBUCKS EVENINGS
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2016-1526.php?nid=nw_01_sp
Neighborhoodだっけ?今でもお酒飲める店舗あったように思うけど、
新東京ビルとは良いところに目をつけたなぁと思うよ。
有楽町、丸の内近辺の人が帰りに寄りやすい距離で、尚且つ平日も土日も何だかんだ座れる店舗
(GWのクラシックのイベント期間すら座れた)なので、客数増加も見込みやすい。
三菱ビルのも改装してるみたいだけど、ここも新しい試みするのかな?

丸の内界隈はスタバが多いけど、新丸ビルの店舗に平日の朝に行列できているのを見たことある。
席数少ない店舗だけど、何故か丸ビル店よりは座れる印象です。
丸ビル店の混雑は何なんだろうねw丸の内の中で一番混んでるイメージだわ。
席数多い方だけどね。