今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

フィギュアスケート世界ジュニア選手権 女子FS

まさかのフェディチキナも棄権(´・ω・`)
ネコ地上波で観たかったなぁ。
今年どうなってんの…怪我多すぎて悲しい。皆さんお大事に。
でも日本勢はいいニュースを運んできてくれました\(^o^)/
夕方の放送楽しみだね。
まだ地上波のニュースではあまり取り上げられてない?
騒ぐのは明日かな~。

◆結果(トータルスコア)

1.真凛 192.98
2.ソツコワ 188.72
3.新葉っちょ 183.73
4.優奈ちゃん 171.59
5.トゥルシンバエワ 170.83

真凛3F降りたってー!!!!!!!
やったねぇ優勝おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ナショナルとは相性悪そう(上位3人には入ってなくてGPFの実績を考慮された形)だけど
海外の大会は強いなぁ。もってるね。

2010年に佳菜子さんが優勝して以来ずーっとロシアが優勝していたので、
6年ぶりにロシア以外の優勝です!
しかも1.3.4だからね!新葉っちょや優奈ちゃんも良い出来だったようで何より(o^∀^o)
新葉っちょは最初のコンボが出来なかったのをさいごの2Aに3Tつける冷静さと体力、
優奈ちゃんは3S-3Lo認定されたかな?凄いな。
まだまだ日本の女子は層が厚い!!
来季は真凛も3Lz2本入ると良いな。

ソツコワは成長期に入ってきてて大変な中2位でした。
来季2枠だから大変だ。ジュニアのナショナルもピリピリになるのか…おそロシア。
(訂正:どうやら3枠換算になるようです。よかったね!)
トゥルシンバエワはやはり上げてきましたね。
鼻血がなかったら4位だったかも。
厄落としは出来たと思うので、シニアのワールドで頑張ってほしい。

追記:フジも地上波で左上に技術点出すようになってる!!

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/wjc2016/wjc2016_JuniorLadies_FS_Scores.pdf

優奈ちゃんセカンド3Loは認定されていますね。
3連続の3Lzが回転不足。
真凛は全て加点でエッジエラーなし。でもレベルの取りこぼしが出た。
一番の課題はスタミナかな~3Fクリーンに決めてよかった。
新葉っちょは来季はシニアにくるのかな?
フェディチキナはウォームアップ中に痛めた感じなのね…辛い…。

君が代流したんだよ!?日の丸映したよ!!!
あのフジが!!!!!
シニアでも優勝したら流してよねー!!!!


◆おまけ:羽生さんの話

4/10の情熱大陸の900回記念が羽生さんだそう。
3ヶ月密着だって。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/03/17/kiji/K20160317012228141.html

ワールドにも密着するから楽しみだ。
意外にもフィギュアスケートの選手は初なんだって。