
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

ミルキーのコラボ商品と明治の当選品

最近ペコちゃんも色んなキャラクターや企業とコラボしてますね。
ミルキー65周年で気合いいれてるのかな?

f:id:harenoseimei:20160315212217j:plain
ウルトラマンmilky
73g、20個入で216円です。

甘めのヨーグルト味です。
ヨーグルトというよりはミルクアイスやレアチーズケーキに味が近いのかも。
甘い!がまず頭に浮かんだので普通のミルキーより甘いと思う。

ミルキー62周年に因んで乳酸菌を1袋に65億個いれたらしい。
多分多い、よね?
ヨーグルトはよく食べるけど乳酸菌あんまり気にしたことないからわからん。

f:id:harenoseimei:20160315212250j:plain
f:id:harenoseimei:20160315212238j:plain
包み紙にもウルトラマンのキャラクターが描かれています。
ウルトラマンバルタン星人カネゴンは見つけました。

再封シールは10種類あるようです。
f:id:harenoseimei:20160315212309j:plain
ガン見w
再封シールの絵柄はこちらに全部載っていました。
http://irorio.jp/natsukirio/20160216/301502/
ピグモンバルタン星人は可愛いのに何故かウルトラマンはシュール。
体が顔と合わないのかな。
何で他のウルトラマンじゃなくてウルトラの母なのか気になる。

私のスマホだと、予測変換で
ウルトラマン➡o(%)○
バルタン星人➡(V)o\o(V)
って出ます。
その割に「バルタン星人」は一発で出なかったw何でww


そしてなとりともコラボ。
ちょっぴり甘いチーズ ミルキー風味。
f:id:harenoseimei:20160315212326j:plain
私の行った店舗ではおつまみコーナーじゃなくてお菓子コーナーにありました。
今日からのローソンのお試し引換券の対象商品です。
19g、6個入で税込162円。

f:id:harenoseimei:20160315212344j:plain
見た目は普通のおつまみチーズっぽい。
食感もやや柔らかいけどおつまみチーズに近い感じ。
しょっぱ…あれ、甘い?ミルキーの味!?
え、何これ??ええ???
となっている間に食べ終わる。

美味しいかと言われると、美味しくもまずくもない(ごめんなさい)けど癖になるというか、
脳が混乱するのでもうひとつ食べて確認したい、となる味。
QBBやクラフトのデザート系のチーズの方が合うと思うな。
プロセスチーズとミルキーは喧嘩してしまうというか、どちらにも寄せなかったからどちらの味もする感じ。
これがチーズ味のミルキーだったら多少違ったかもしれないけど、
それならレアチーズケーキ味がいいとなるかもしれないなぁ。


ここから明治製菓の話。
父が明治の懸賞に当たりました。
f:id:harenoseimei:20160315212505j:plain
写真の真ん中の方にある紅茶のクッキー包みのパッケージに書いてある懸賞かな?
クオカード1000円分もついてきました。
私もそうだけど、父も懸賞結構当てるんだよね。

お菓子ほしいと漠然と思ってたら引き寄せたので笑いました。
やっぱり食べ物の引き寄せは本当に得意だな私w