今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

Bakery&Table コクーンシティ店にも足湯あります

以前ぐるなびにて箱根のパン屋さん特集の記事を観ました。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/sgm/2972
ここに載っているBakery&Tableが今朝シューイチでもやってましたが、
実は関東にも店舗があります。
昨年オープンしたコクーン2(コクーンシティ)に入りました。
さいたま新都心といえばさいたまスーパーアリーナがあることで有名ですが、
上野東京ラインが出来て、行きやすくなりましたね。
コクーンシティもかなり広いので人が沢山来ても以前よりは時間をつぶしやすいように思います。

www.cocooncity.jp
www.bthjapan.com

コクーンシティのサイトを見てもわかるように、足湯の席もあります。
足湯に入りたい方は足を吹くタオルを持参してくださいね。
(タオルは店頭でも売っていますので手ぶらで行っても大丈夫ですが)
f:id:harenoseimei:20160313120418j:plain
この時(2015年5月)、足湯にはサバイアロムのバスオイルが入っていると書いてありましたが、今もやっているのかな。

足湯の席からはエッグスンシングスの行列も見えます。
天井も高くて解放感がありますよ。
f:id:harenoseimei:20160313121019j:plain

足湯はレストラン利用者のみ利用ができるので、箱根の店舗のようにパンを食べて足湯は出来ないようです。
(ランチのメニューにおかわり自由のパンの盛り合わせがついているようですが)
友達と行った時はお茶で寄りました。

どのケーキも美味しそうでしたがチーズタルトにしました。
確かドリンクとセットで800円しないくらいだったと思います。
(今とはメニューが違う可能性が高いです。)
硬めのタルト生地でした。
苦戦しながら食べましたが、甘過ぎずサッパリしていて美味しかったですよ。
f:id:harenoseimei:20160313115924j:plain
天井の丸い感じといい、駅方面に円盤みたいのが乗っているのといい、タルトの形といい、
何となく宇宙を連想させる感じがして宇宙の話で盛り上がりましたw

セットはべにふうきティー。
飲みやすい紅茶でしたね。
ミルクをつけてもらいましたが、たっぷりくれますね。
フレンチトーストも美味しそうだったなぁ。

パンも買ったことがあります。

もちもち豆乳クリームパン。
f:id:harenoseimei:20160313115735j:plain
f:id:harenoseimei:20160313115750j:plain
生地もクリームも豆乳の足がして、とても素朴な味でした。

塩パンもあります。
f:id:harenoseimei:20160313122014j:plain
コクーンシティは外にベンチもあるので出来立ての塩パンをその場で食べたいなぁ。

他にも沢山のパンが売っていましたよ。
どれも美味しそうでした。
上記のパンは100円代、他のパンも高くても200円代だったと思うので色々買いやすいのが有り難いですね。

特にお昼時は混み合い、足湯を利用できないこともあるので、
なるべく早めかお茶の時間に行くことをおすすめします。