
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

チームチャレンジカップ 代表発表

フィギュアスケート

投票組以外出揃いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160309-00000100-spnavi-spo
http://www.ntv.co.jp/challengecup2016/player/index.html
アメリカでやるのにコーセーがスポンサーなのが、フィギュア界の日本頼みな感じが現れている気がする。

◆チームアジア
キャプテン:荒川静香
男子:宇野昌磨デニス・テン
女子:宮原知子エリザベート・トゥルシンバエワ
ペア:須藤&オデ、スイ&ハン
アイスダンス:キム&ミノフ、ワン&リウ

羽生さん真央さんはスケジュールの都合上選出されず、はわかるけど、
さっとんや昌磨出るの!?SOIもあるし、大学で忙しいだろうからでないと思ってた。

男女シングルは日本とカザフスタンなのが面白い。
(本当は理華ちゃんの方が世界ランク上だけど、違う国から出さなきゃなのでトゥルシンが選ばれている)


他のエリアは

◆チーム北米
キャプテン:クリスティ・ヤマグチ
男子:ジェイソン・ブラウン、ナム・ニューエン
女子:グレイシー・ゴールド、ガブリエル・デールマン
ペア:デュハメル&・ラドフォード、シメカ&クニエリム
アイスダンス:ウィーバー&ポジェ、チョック&ベイツ

◆チームヨーロッパ
キャプテン:クリストファー・ディーン
男子:セルゲイ・ヴォロノフミハル・ブレジナ
女子:エリザヴェータ・トゥクタミシェワ、ロベルタ・ロデギエーロ
ペア:ストルボワ&クリモフ、モニカ&グアリーゼ
アイスダンス:パパダキス&シゼロン、カッペリーニ&ラノッテ

↓男女シングルの投票枠はこちらから投票できますよ
http://www.teamchallengecup.com/captainspick
ミーシャくんがいる!!
てかアジア女子の投票数だけ多いぞw


これだけ人を色んな国から集めといて男女シングルに偏りがちな内容なのはどうかと思う…。
ペアやアイスダンスは北米や欧州が有利だけど、フリーのみだからねぇ。
結局男女シングル次第となるとアジアが一番有利なイメージだな。
パトリック、フェルナンデスはいないし、リーザがどれだけ調子が戻っているのか。
欧州にメドベがきたら面白くなるけど、今のところラジ子の方が優勢。
順位の出し方が2組滑って点数の高い方を採用し、足し算していくらしいので、国別とは違うんだね。


放映権日テレきたー\(^o^)/
http://www.ntv.co.jp/challengecup2016/
土日の昼間です。
日テレは割とスポーツの放送イイと思うから今回のを機に頑張ってほしいわ。
変に煽らないでねw