
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

フレッシュネスバーガーのフライドポテトがお気に入り

皆さんはフライドポテトは細いものが好きですか?
太いものが好きですか?
私は太いのが好きで、特にフレッシュネスバーガーのフライドポテトがお気に入りです。
普段は殆どフライドポテトは食べないんだけど、フレッシュネスのは食べたくなる。
ハンバーガーのチェーン店としてはやや高めの価格帯とはいえ、拘っていて美味しいので好きですね。


f:id:harenoseimei:20160304200221j:plain
芋は北海コガネを使っているんだよね。
ホクホクしてて美味しい。
あげたてで熱々なのもいいですね。
あつっ!てなりながら食べるの、幸せです(*´ω`*)

ハンバーガーは大抵クラシックバーガーを選ぶことが多いかな。
ボリュームが凄いので大口開けて食べなきゃだけど、野菜もしっかり入ってて、お肉も食べごたえがあります。
フレッシュネスのバンズはパンプキンバンズなので、甘さもありますね。
低糖質バンズもありますよ。

ドリンクはその時によって変えるけど、この時はカモミールティーにしました。
オーガニックだからか変なえぐみがなくて飲みやすかったです。
ずっと入れっぱなしでも
オーガニックが必ずしも安全というわけではないだろうけど、美味しいと感じることが多いので、
私はオーガニックや低農薬、無農薬の食材を選ぶこともあります。

以前自家製ジンジャーエールを飲んだらあまりの辛さに驚いたことがあります。
生姜かなり使ってるんですね。
辛めのジンジャーエールが好きな方にはおすすめですが、お子さんにはきついと思います。


フレッシュネスバーガーって素材にこだわるチェーン店としては割と先駆けの方かな?
昔から国産の食材使ってたりオーガニックだったような気がするけど記憶が曖昧。

鶏肉はタイ産(鶏皮がブラジル)で、中国産はりんごのキャラメルケーキ以外には使われていないですね。
http://www.freshnessburger.co.jp/menu/pdf/freshness_origin.pdf