読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

クロスロールと大島紬とチームチャレンジカップの話

タイトル雑w

クロスロール

先月話題になったようですが、羽生さんのSEIMEIのステップの摺り足っぽいのを
「クロスロール」と言うようですね。

2分50秒からのです。
youtu.be
GPFじゃなくてN杯を持ってくるところは完全に趣味w
クロスロールはSEIMEIの雰囲気に合うし、静を表すのにもぴったり。

私SEIMEIのステップ大好きなんですわ。
ただ、レベルを取りこぼす事があるのがねー悔しいよね。
きっとシェイにブラッシュアップしてもらって、オーサーコーチのもとかなりトレーニングを積んでいると思うので、
ワールドで更にパワーアップしたSEIMEIが観られるのを楽しみにしています。
あーSEIMEIもバラ1ももう少しで見納めかぁ…。

因みにボーヤンもクロスロールやってるんですよ。
youtu.be
1分51秒から。
そういえば私この部分好きだわw
ゆったり進むから印象に残りやすいのかもしれない。

ワールドではクロスロールにも注目!

大島紬とさっとん

dentsu-ho.com
これ!
さっとんをチョイスした人のセンスが本当に素晴らしい。
さっとんの良さも大島紬の良さも引き立つ組み合わせです。
目力があるので
これ着て是非ショーやエキシビ滑ってほしいな。

チームチャレンジカップ

北米はある程度出場者が決まったようです。
早いな。てっきりワールド終わってからかなと思ってた。

キャプテン:クリスティ・ヤマグチ
男子:ジェイ子、ナムくん
女子:GG、デールマン
ペア:デュハラド、シメクニ
アイスダンス:ウィバポジェ、チョクベイ

まぁ北米ってアメリカとカナダのみだから大抵見慣れたメンバーだよね。
確か1/1の段階の世界ランク上位から打診が来るはず。
なのでパトリックではなくナムくんだったりするわけです。
男女は3人ずつで、1枠は投票によるそうなので、残りの1人はこれからだね。

http://www.kirameki-ice.com/post-517/
こちらのブログを見ると、出場辞退は国別より緩そう。
SOI出場選手は辞退しそうだし、ワールド後の調子で辞退する選手もいるだろうね。
選出も異なる国でと縛りがあるから、思っていたよりトップ選手があまりいない、
ということにもなるかも。
アイスダンスとペアは何故かFD、FSのみだし。