読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

第三世界ショップ ミルクチョコレート

今まで食べたことなかったので、販売が終わる前にミルクチョコレートも買ってみました。

f:id:harenoseimei:20160224202913j:plain

昨年の秋の発売分よりパッケージがリニューアルされました。
ドミニカ共和国のカカオ農園のアントニオさんの写真です。
何と70歳だそう。
http://www.p-alt.co.jp/asante/pg418.html

税込702円です。
原材料は
全粉乳、粗糖、ココアバターカカオマス、黒糖、ヘーゼルナッツ粉、バニラ
です。
ピープルツリーのミルクチョコは黒糖オンリーだけど、第三世界ショップは粗糖も使っているのが特徴。

ピープルツリーのものと比べると黒糖風味は少なめ。
口溶けは他のシリーズ同様とてもいいです。
全粉乳が美味しいのか、ヘーゼルナッツがきいてるのか、コクが他のミルクチョコとは全然違いますね。
公式サイトを見ると、ミルクを含めて様々な材料を拘っているから
美味しいんだとよくわかります。
フェアトレードチョコ オーガニックチョコ
濃いのに後味さっぱりで幸せ。

第三世界ショップのチョコは舌の上でじんわりとチョコが溶けていく時に
香りが鼻に抜けていくのでうっとりしちゃう(*´ω`*)
食べている間はゆったりとした時間の流れになるような気がしますね。

今季は勉強の時期と重なったこともあり、
ミルクチョコレートをとにかく欲してました。
前季はダークチョコがブームでした。

そろそろ今季の販売も終わり。
私のいく店舗はまだミルクチョコレートはありましたが、
ウィンターチョコレートは2月中旬には姿を消しました。
乳化剤、植物油脂不使用のチョコはなくなり次第販売終了となります。
賞味期限見つつ、買い足ししておこうと。


◆関連記事

harenoseimei.hatenablog.com

harenoseimei.hatenablog.com