今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

最近パトリックの動画ばかり観ている

自分でも驚いている(まさかの羽生さんより先に動画載せてるしw)けど、ショパン好きだし四体陸のFS良かったからね。
やっぱり勝ちにいくと演技が変わるんだろうな。

普段はフルセグ録画したのを観ています。
フルセグ録画できるのはデータ通信料かからずに好きなだけ観られるのでいいですね。

※音が大きいのでご注意を。
youtu.be
日本もこうやって左上に技術点出るとわかりやすいんだけどな。
dボタンだと画面小さくなるし。

今回3A2本とも綺麗に決まったのが兎に角嬉しかった。
しかもコンボ後半だもんね。
このFSを観ていると、ワールドでSPもパーフェクトだったら…とワクワクしますね。

パトリックはコンパルソリー(氷の上の図形をなぞる競技で以前オリンピックでもやっていたもの)を練習していたそうなので、
格段にスケーティングが上手いですよね。
一番地味な練習であろうスケーティングをみっちりやったのは凄いなぁと思います。

"Sports navi+"の記事も良かったですよ。
http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/erika_sono/article/2


過去パトリックの演技は上手すぎるけど印象に残らないだとか、
好みじゃないとか散々思ってたのですが、実はエレジーは好きでした。

youtu.be

ソチの探したけど見つからない(´・ω・`)
最初のジャンプの助走に入るまでの動きの滑らかさが大好きで、ここだけリピートしてもいいくらい。
ジェフリー・バトルはいい仕事をした。

FSもヴィヴァルディの四季なのでクラシックだけど、構成がやや守りに入ってる感じが好きじゃなかった。
(苦手な3Aを1回にし、最後のジャンプが2Aだったから。)

基本的にクラシックがハマる選手は好きなんだよなぁ。
だから羽生さんが大好きなわけです。
音はめ上手だし(バラ1の細かなふりをさらっとやってのけてるけど、冷静に見るとかなりえげつないことやってるのよw)


現行ルールと構成、繋ぎの濃さを見ると断然羽生さんが有利とはいえ、パトリックもフェルナンデスも良いところに絡んでくるのは間違いない。
そこに勢いのあるボーヤンがどう絡んでくるか、実力のあるデニステンがどれだけ復調するか、
昌磨が攻められるか、ハンヤンも良い調子でくるのか…等々、考えるとワールドが待ちきれない。

(話が飛びますが、ナンソンくんの引退がガセだったようでよかったです)

早くワールドが始まってほしいけど、その前にJrワールド。
男子はネイサンが出場できなくなったのに加え、ユースでの調子を観ていると、
JrGPFメダリストのアリエフと草太が優勝出来るかはわからない。
兎に角ミスが少ない選手の勝ちとなりそう。

女子はGPF同様日本vsロシアの図だと思われるので頑張ってほしい。
トゥルシンも出るんだね。

皆頑張れ!優勝して是非日本のニュースを沸かせてほしい。
(ユースの報道がされたとき、NHKで草太の名前は出たようだね)