今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

四体陸選手権 男子FS

昨年放送のなかったエキシビを放送してくれたのは嬉しい。

FSを流す前に昌磨のSPを流しました。
あー録画はやっぱり煽るのか。


スポーツナビ見てビックリしました。
5位のむらむらが268.43ですよ!?レベル高すぎ!!!
ソチ前なら余裕で優勝だったわ。
FSは急にスピンとステップのレベルが厳しくなってるw
昌磨のみオールレベル4。

ワールドのメダル争いは羽生さん、フェルナンデス、ボーヤン辺りかなと思ってたけど、
ここに来てパトリックもやっぱりあり得る!となりました。
やーやっぱり凄いわ。

第1G

・レイノルズ

フジはレイノルズお気にですね。
クワドは2つともアンダーローテ、他に転倒等もあった、後半に3S-3Loした攻めの構成。
ザヤもきちんと回避できました。

調子を上げてきたら充分世界で戦える選手なので、調子がまた戻ると良いな。

第3G

イ・ジュンヒョンのみ放送ありませんでした。
意外だ。フジなのに。

・マルティネス

フィリピン王子は今大会で名前が大分知れ渡ったかな?
着氷乱れはしたけど抜けはなし。
ほんとビールマンは綺麗だなぁ。

・デカくん

4S転倒、アクセルパンクはあったけど、6位になりました!
崩れなくなったよね。冷静にコンボつけられるようになった。
今季伸びた選手の一人。来季はもっともっと4S安定するといいな。

来季はGPSの派遣どうするんだろうね?
草太が上がってきそうなのでJrワールド次第では草太が2枠となるとデカくんは2枠もらえないかな。
ダイスも微妙かしら…うーん。

・アーロン

どうしてもあの素晴らしかったスケアメの時と比べてしまう。
抜けや着氷乱れはあったけど、SPからよく立て直しました。
ワールドでは是非頑張ってほしいです。

・キム・ジンソ

全体的によか堪えたなぁという印象。
まぁ抜けや転倒に比べたらましだからね。
力で跳ぶのは限界があるので直るといいね。

・ナンソンくん

切られるかと思ったら流した!!!
着氷乱れやパンクはでましたが、練習での転倒で影響がありそうな中、よく頑張ったなぁ。

第4G

・ホクスタイン

転倒やパンクがありました。
でも繋ぎやステップの雰囲気はジャン・バルジャンぽさが出てましたね。

・昌磨

カメラワークわかってる!と思ったらわかってなかったw
最初は正面からがいい!
今日もクリムキンイーグルは盛り上がった。

今季SP不安、FS安定だったのに、全日本辺りから逆になっている…。
ホクスタインの点が出るまでの間の雰囲気は良さそうだったのに、クワドスランプなのかな。
まだワールドまでは1ヶ月以上あるから頑張ってほしい。

このプログラムは1番目と6番目に4Tがくるから、6番目の4T転倒しちゃうと
7番目の3Lzしか新たにコンボつけられない。
(8番目が元々2A-Lo-3Fだから)
コンボが1つ入らないのは勿体無いし、リピートになるのは点が伸びない。
最初の4Tは回りすぎらしいけど、回りすぎも減点になるんだよね。

・ハンヤン

ハンヤンが復活したー!!!!!
でもクリーンじゃないジャンプもあったのと、加点が割と渋かったので、まだまだ伸びるね。
PB!271.55!!!

このロミジュリはロミオじゃなくて傍観者らしいので、
その後にニースワールドの羽生さんのロミジュリ観たらいい感じな気がするよ。
(音源同じディカプリオ版だし)

・むらむら

むらむらがパンクしてない!!!
3Aは本人も悔しそうだったけど、クワドとってもよかったよ。
四体陸の方が相性がいいね。ワールドとは悪すぎる…。
ステップでつまづいたので、パトリックが言ってたように氷はよくないかもね。
控え室ぴったり横に並んでて可愛いなw

無良パパ嬉しそう!
しかし、268.43なのに5位って…オリンピックか!レベル高いってばww
男子凄い時代だなぁ。
FSのみの順位で言えば、昌磨よりむらむらの方が上でした。

・ボーヤン

ヒックとドラゴンはまんまだと毎度思うw
そして声が思ってたより低くてビックリした。

クワド4本決めたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!
史上初のクワドFSで4本、一試合で6本成功ですよ!!!!!!!!!!!!
4Lz-3Tを初めて決めたこと(単独4Lzは以前他の選手が跳んでます)と今季フィギュア界に新たな歴史を沢山作っています。
これ羽生さんがワールドでまた燃えるパターンw
ワールドで4Lo入れてくるかな。

…でも僅差で2位なの!まだまだPCSはパトリックと比べても雲泥の差だもんね。
(昌磨とも10点近く差がある)
ボーヤンはPCS上げるためにクワドはこれ以上増やさずにスケーティング強化するようなので、
オリンピック辺りでは宇宙人の仲間入りをしてる気がするw
4Lz-3Tを観られる時代が来るとは思わなかった。
4Aもそろそろくるかな。かなり選手生命は短命になりそうだけど。

何でボーヤンのインタビューは吹き替えにしたのw

・パトリック

これぞパトリック!
以前はただ綺麗だなぁ、お手本だなぁ、と思ってたけど何か深みが出たね。
てか3A2本クリーンに決めたじゃん!!!!!いつ以来だ?
ソチシーズンの途中から3A1本に構成変えてきたよね。(苦手なアクセルの影響もあり銀メダルでした)
あんなに嬉しさを露にするパトリックは初めて見た気がする。
ボーヤン決めポーズ真似してたww
コーチは暫く優勝したことに気がついてなかったのね。
走る昌磨w

FSで200点越えました。PCS高い!全て9点台後半。
来季は羽生さん、フェルナンデス、パトリックのためにもPCS上限を10点満点から上げてほしい。

ワールド楽しみです。優勝おめでとう!!
(構成はこのまんまでいくんだね)


1.パトリック
2.ボーヤン
3.ハンヤン
4.昌磨
5.むらむら
6.デカくん

同世代対決はボーヤンに軍配が上がりました。
でも二人とも昨季と比べても伸びてるし、まだ1や8歳だからね。
ワールドも楽しみだな。


プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/fc2016_Men_FS_Scores.pdf

エキジビ

ポジェに持ち上げられるさっとんw

シブタニズも流してくれた!!

おまけ

四体陸には関係ない話題ですが、テサモエが来季現役復帰らしい!!!!!!
やったねー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
これでメリチャリもとなったら更に面白くなる。
シブタニズ、パパシゼとの戦いが楽しみです。

…ところで、チャレンジカップの話はどうなってるの?
全然情報が出ない。