
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

TDLのディズニーギャラリーがなくなる!?

雑記、ひとりごと

maihama.hateblo.jp

そうなのか(´・ω・`)
私は3年くらい年パスを持っていた時期があって、
イラストを描くのが好きというのもあり、ドローイングに何回か参加しました。
ギャラリーも好きでした。高くて買えなかったけどね。

まぁ採算は合わないだろうね。
ドローイングも1dayならそんなに参加しないだろうし。
でもなぁ、対象年齢が限られて、既存のビビディをパーク内に作るのはどうなのか?
OLCは年パサーあんま好きじゃ無さそうに思ってたけどさw


私は限定もののみ5回参加したことがあります。

予約をしてお金を払い、時間になったら一斉にキャストさんのお手本を見つつ描きます。

持ち帰り用の袋のパッケージ。

f:id:harenoseimei:20160221142350j:plain

右下のはノーマルのパッケージですが、当時は限定もののパッケージがなかったと思います。


スタンダードコースは4回参加。
2006年ハロウィンミニー、海賊ミッキー(パイレーツナイト)、フリフリスティッチ、ティンカーベル

f:id:harenoseimei:20160221142403j:plain

正面向いてるのは普段でもそこそこ描けますが、観ながら描いてこれなので、やや苦手意識があるのがわかりますね。
スティッチはもっと顔が横長かな?
ティンカーベルは奇跡的にですが、かなり上手く描けました(ドヤ)
もうこのレベル掛けないw

アドバンスコースは1回だけ。ウィリーミッキー。

f:id:harenoseimei:20160221142431j:plain

左腕が長すぎるwゴム人間かww
ファンタジアやってる時に行きたかったなぁ。
(ファンタジア大好きすぎてミートミッキーは大半ファンタジアを引き寄せるていた)

アドバンスコースは料金がスタンダードより高め。
でも時間は長く、パッケージが豪華です。
最初顔の向きのデッサンも少し練習しました。
背景は元々用意されていて、それに合わせて描いていきました。


ドローイングクラスといえば、持ち帰りできる鉛筆も魅力。

f:id:harenoseimei:20160221142453j:plain

アドバンスコースで色を塗る回は色鉛筆も貰えたようですね。


あんなに通っていたのが嘘なくらいもう5年以上行ってないけど、
馴染みのあった場所がなくなるのはやっぱり寂しいな。
フィルハーが出来るのは嬉しかったけどレビューが無くなるのか寂しかった感じと似てる。
(フィルハーはHKDLで行ったけど日本のは行ってないや)

また何らかの形でドローイングクラスやギャラリーが戻ってくるといいな。
ギャラリーはディズニーホテルのどこかにできると嬉しい。


追記:

つるたまさんが自宅でもドローイングクラスを楽しめると紹介していました。
camera.one-cut.net
公式の動画なので安心ですね。
観ながら描くだけなので、英語がわからなくても問題ないでしょう。
動画なら止められて自分のペースでも描けるのが安心です。