今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

四体陸選手権 男子SP

前回の四体陸王者デニス・テンが怪我で欠場。
(ワールドには間に合うかな?テンくんも案外怪我や病気で大変なことが多い)
男子は今季GPS出場した昌磨、パトリック、ボーヤンがいるので
この3人にむらむらとデカくん、アメリカ勢ががどこまで食い込んでくるかが楽しみでした。

あーやっぱりナンソンくんは流さなかったか…。
でも2014年のでちらっと写った!

あら、解説は西岡アナ&本田さんペアじゃないのね。

第2G

・レイノルズ

お帰りなさい!SPの曲はカウボーイビバップだ。
4回転倒。スピン入るところでも転倒となるとまだ怪我の影響がありそう。
ても最後のジャンプを3Fから4Tに変えたのは意地だね。
キスクラにスライムがいるよーw

日本語でのインタビューを6分間練習中に流すとは粋だ。
ちゃんと受け答えできるくらい喋れて凄い。
これを流すためにレイノルズの放送を選んだのならフジやるじゃん。

第3G

・キム・ジンソ

無良パパが指導してんだね。
クワドなし、3A苦手だとどうしても上位に入るのは難しいなぁ。
スピン抜けた~
無良パパときゃっきゃしとるw

・マルティネス

ソチも出場した選手です。
体が柔らかいからスピンが綺麗。ビールマンかなり綺麗で驚いた。
ジャンプのミスがなければ70は越えるね。

日本のコーチに教わりたいらしいのに断られたって噂は本当なの?誰かー!!

・ホクスタイン

ネイサンが怪我で離脱したというのもあり、ワールドの出場も決まりました。
今季かなり伸びてきた選手の一人なので、是非とも四大陸でもいいとこにつけたいところ。
(ナショナルもGPSも4位なので表彰台狙いたいよね)
ジャンプでミスが出たけど、リカバリーはちゃんとできた。
ホクスタインもスピンが速くて綺麗でいいな。スケートが伸びるようになってきた。
SBだ!

・マイナー

リッポンが欠場となった為、繰り上げ出場。
んー、ジャンプが。
マイナーも今季調子のいいアメリカ男子の一人だったので、今日のミスは意外だった。
3Fの転倒で痛めたかな?何度かつまずいてたのが気になる。

・イ・ジュンヒョン

ナショナル2連覇の選手です。
豊さんがコーチしてるんだね。
SB10点以上上回りました。

・デカくん

お母様が台湾人です。
「刑事」は本名で、「正義感の強い子に育ってほしい」という願いを込めてつけたそう。

日の丸いっぱいだ。
あーサルコウ!!!でも落ち着いて3回転にしたんだね。
3F-3Tも着氷乱れがあったものの、3A綺麗だったしステップも仕上がってきた。
SB!N杯より点が出たんだね。

FSで4S決まるといいな。
(今季かなり決まるようになってきたけどね)

第4G

・ハンヤン

ナショナル出なかったと聞いていたので、四大陸も欠場かと思ってたら出場でした。
4T綺麗だー!ハンヤンらしい幅のあるいいジャンプが
ジャンプ決まるとあのウザい(誉めてます)振り付けも更にノリノリになるねw
あー久々に良い出来じゃん!よかったー!!!!
89.57かースピン0点が響いた…。

・昌磨

4Tと3Aの順番を急遽変えてきたんだね。
4Tビックリした。でも順番変えてよかったかも。
今季SPの4Tは何度か転倒あったし、先月のショーでも転倒してたからね。
92.99!PB!!!
FS、ハマりのトゥーランドットがあるから良い流れでしょう。

・アーロン

今季調子が良いアーロン。
ナショナルのSPが良かっただけにに残念。
今季ステップが格段に良くなったので、ジャンプが決まればもっとのったかなぁ。
コンボ入らなかったのもあって、点が伸びず。FS頑張れ!

・むらむら

クワドの調子が良さそうで何よりだ。
今日も高い3Aは素晴らしい!
(個人的に羽生、無良、ハンヤンの3Aは今の世界のTOP3だと思う。
どんな体勢からも跳べる羽生、高い無良、幅のあるハンヤン)
今日のステップは非常に良かった!!!!!
チャーリーにブラッシュアップしてもらったかな?
四体陸とは相性がいいかもね。
89.08!3Tはアンダーローテだけど他良かったもんね。

・ボーヤン

少しあか抜けた気がしたのは髪型の影響か?
4Lz-3Tはもう笑うしかないw
今日はそこまで緊張せず滑れたんじゃないかな?
キレッキレだったね。ステップが今季序盤と比べて良くなってる。
ニヤリからのガッツポーズ!
98.45!!!!
ボーヤン体型変化するのかな?とにかく細い。

・パトリック

ボーヤンの後にPさんがくると胸板の厚さに驚くw

大抵シーズン前半良くなくてシーズン後半に調子を上げてくるパトリック。
今シーズンはGPFで珍しいミスもあったりとSPに苦戦してたね。
クワドは手でこらえた。苦手な3Aもこらえた。コンボは3Lz-2Tで手堅く。
大きく崩れなくて本当に良かった。
パトリックのスケーティングは本当に滑らかでのびるし、少ない蹴りでスピードが出る素晴らしさ。
ほんと別格。
86.22でSB。
(でもスピンでレベル1あるのか…)

ネット上お父さんお父さん言い過ぎwでもわかる←

氷良くないのね?

SPの順位

1.ボーヤン
2.昌磨
3.ハンヤン
4.むらむら
5.パトリック

デカくんは7位。

優勝争いは5位までに絞られたかな。
とても面白い大会だ。
ワールドワクワクしちゃうよ。
6位がホクスタインだけど、7位までアジア系。
男子は断然アジア系が強い。


プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/fc2016_Men_SP_Scores.pdf
パトリックがスピンで1や3ってどういうことだ?
むらむらがオールレベル4も驚いた。
…失礼だけど、珍しいよね?
ボーヤンと昌磨もオールレベル4。