今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

四体陸選手権 女子SP、アイスダンスSD

今季の開催地は台湾です。

生放送なのは嬉しい\(^o^)/
(というか、スポーツで地上波録画放送前提ってフィギュアくらいなもんだからなー扱いがなぁ。)
第3Gからの生放送です。
でもオズモンドも流したよー!!
珍しくフジがいいことしてんじゃんと思ったらさっとんのインタビューは結局中途半端…酷すぎる。

女子

今季は元々の辞退に続いて怪我での欠場も相次いで、佳菜子以外は四体陸優勝経験者がいない試合となってます。
日本勢が優勢な中、その他の国の順位は予想外な点も多々あり。
未来ちゃん、ジジュン、韓国勢が良かったですね。
GGがFSで持ち直すかに注目。

第2G

・オズモンド

今シーズンは表現力が上がったね。
あー1Aで転倒か。
怪我からここまで復帰してくれたのは嬉しい。
FSも写るかな。

第3G

・マレー

初めて観ました。カナダ選手権では4位だったんだね。
3T-3Tは回転不足に両足着氷か~でもデールマン欠場で急遽だったろうから、準備大変な中良かったとは思う。

・ハン

ソチにも出てた選手だけど、オーストラリア勢もなかなかテレビに写してくれないからなぁ。
コンボは3-2でした。スピンが速くていいね。
カンガルーぬいぐるみ持ち込みw

・カレン

ご両親が台湾人だそう。四体陸出られて良かったね。
3-3跳べるようになるといいね。カレンもスピンが速くて美しい。
それにしても、今季はトゥーランドット多いし音源皆これだよね。

・ダビン

ジャンプは安定してるけどLzはエラーかな?
PCSが上がるといいね。

・ソヨン

久々にジャンプが安定してたね。
ステップは大分上手くなってきました。
PB5点以上更新!
ナショナル5位だったようだけど、今日の演技は国内にいいアピールとなったのでは?

・ジジュンリ

ジジュンこんなに細かったっけ?痩せたよね?
ジジュンは回転不足とられることが多いからねぇ。
60点に乗せてきました。
衣装素敵だし、月の光も少し明るく移調してあるのでジジュンの可愛さが引き立つよね。

第4G

・理華ちゃん

ずーっとカメラが遠くて個人的に不満。
3-3を3F-3Tに戻してきました。
ワールドに向けてはやらなきゃな構成だもんなぁ。
1月のショー観てて心配はあったけど、ってか全日本辺りからかなり痩せてて心配だけど、大分調子が上がってきたようでよかった。
3Tはアンダーローテはとられたけど3Lzはエラーなし!

・GG

キャロルさん帽子復活!
あらー得意の3Lzで転倒(プロトコル見たらコンボなしはLzについてますね。)
3Fも転倒でエラーつき。
こんなに辛そうなGGあまり見ないから辛い。
でもすぐ服に着替えて帰るGGが写ってたので気持ち切り替えて頑張れそうな気はする。

・さっとん

背中の筋肉は練習の虫の証だなぁ。
ジャッジの後ろからとるし、誘うとこも遠いしやっぱり今日のカメラワーク酷すぎるw
さっとんの良さ伝わらない!!
でもさっとんよかったよー!!!!ほんとに彼女は崩れないよね。
ファイアダンスは本当にいいプログラムなので、ディクソンはいい仕事したと思う。
表現力の向上が試合ごとにも良くわかるくらい今季は本当に上がってるのでね。
72.48!!!!PB更新おめー!!!スピンステップ全て4だ!
(最後のスピンに-2つけたジャッジは押し間違えか?何でマイナス??)
初優勝に向けていいSPでした!FSも楽しみ!

・佳菜子

おや、3T-3T後半にしたね。
2Aこらえたぁぁぁぁぁぁあ!!!!!抜けなかったしこけなかったしOK!!
(アクセルの抜けが多いのでね。特にSPはこけより抜けが恐ろしいので。)
変えた靴が合ってるようで何よりだ。
今日のステップ今季1だと思った。良かった!!
68.51!PBだ!!!って点見えないのかい!w
どこかで笑わせてくれるのは佳菜子らしい。
FS揃えてねー!!!!

・未来ちゃん

バンクーバー4位、途中何年も怪我で苦労したけど今季は大分上がってきたね。
今日も調子は悪くない。
3Loこらえたーよかった!!
元々スピンは得意で素晴らしいけど、ステップも良かったよ。
66.06!!!

・チャートランド

フジはシャルトラン呼びか。
カナダ女王として挑んできたけど着氷乱れが出たね。
ジャンプが決まらなかった分表情が冴えなかったなぁ。


SPのtop5は
1.さっとん
2.佳菜子
3.未来ちゃん
4.理華ちゃん
5.ソヨン
の順です。
GGは9位。

◆女子プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/fc2016_Ladies_SP_Scores.pdf

明日は21時から男子SP生放送です。

アイスダンス

シブタニズがウィバポジェを上回ってるじゃないか!!
かなクリが7位、えみマリが12位につけてます。
かなクリは国際Aでもミニマム越えられたので文句なしにワールド派遣だね。おめでとう!

アイスダンスプロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1516/fc2016/fc2016_IceDance_SD_Scores.pdf