
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

石にストレスを吸ってもらった話

潜在意識 引き寄せの法則

若干オカルトチックというか、スピリチュアル系な話なので、苦手な方はご注意を。


以前天然石を貰いました。
北米の先住民のお守りだそうで、白くてまるで熊のようなシルエット。
白熊みたいだな~なんて思いつつ、大切に持ち歩いていました。

知人から、色の感じからしてハウライトじゃない?と言われました。
(本来のハウライトではなく、マグネサイトという石がハウライトとして扱われているようですが)
もらってから1年以上真っ白で、経年劣化もありませんでした。


仕事を変えたばかりの頃、物凄いストレスを感じていました。
「●●さん(何ヵ月か前から働いていた人)よりかなり仕事ができるの!」と嬉しくない褒められ方をし、
ガンガン仕事を投げられて、自分でもわかるくらいピリピリした空気を発していました。

2、3日そんな状態だったけど、何とか落ち着いた後にふと石を見ました。


黒い模様が、入ってるー!!!( ゚Д゚)


ハウライト - Wikipedia

wikiに載っているような感じで黒い模様が浮き出ていました。
ストレスを感じた10日ほど前に見た際は何も変わらず真っ白だったのに。
白熊の喉、前足、後ろ足あたりに模様が入りました。
もしかして、ストレス吸ってくれたのかな、
石って意外と力があるのかも?と思いました。

大昔から御守りとして用いられた天然石。
石の色の変化は経年劣化だった例も多いけど
(無処理ターコイズクンツァイトなんかは経年劣化しやすいようだし、エメラルドも扱いが結構大変)
必ずしも経年劣化というわけでもないんだなぁと思いました。
不思議なこともあるもんだわ。

f:id:harenoseimei:20160118085116j:plain
↑ぱくたそのこの写真にはハウライトは無さそうだ。
この写真ならクンツァイトが綺麗で欲しいです。

トリートメント(熱処理等をして色などを綺麗に見せること)等をしてるものもあるけど、
天然で綺麗な色の石も。
綺麗な色の石を観ているだけでも楽しいし、愛着がわくことでお守りとしての効果があるのも納得です。

因みに日本でも沢山の鉱石が採れます。
http://www.gem-stone.jp/04powerstone.html
日本の国石は水晶。何とも日本らしい。

余談

ダイヤは炭素で出来ているのは割と有名だと思いますが、
分子が綺麗に立体的に並んでないとダイヤにならないらしい。
面白いよね。

それ以上にダイヤ市場をサイトホルダー制にして価格や価値のバランスをとっているデビアス社も
ロスチャが関わっていることも面白いですがw
ロスチャのお金の嗅覚は凄い。