
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

Oh!Baby アップルコンフィチュール

ハウスオブローゼのボディスムーザーAP(アップルコンフィチュールの香り)を買いました。

f:id:harenoseimei:20160214084426j:plain

Oh!Babyはネットの口コミでも沢山書かれているのでご存知の方も多いと思います。
通年で無香料の570g入った大きめサイズが販売されていて、
定期的に少し小さめ350gの香りつきが出ています。

f:id:harenoseimei:20160214084459j:plain

120gのユースキンAと比べてもかなり大きいのがわかりますね。
結構ずしっときます。

ハウスオブローゼはワコールのグループ会社で、クラシックプーシリーズでも有名です。

天然温泉水(角質柔軟成分)を含むスクラブが、
固くザラついた古い角質をやわらかくして取り除きます。
全身をつるつる、すべすべのなめらかなお肌に整えます。
蜜たっぷりの赤りんごをゆっくりコトコト煮詰めたような心温まる香りが広がります。
リンゴ果実エキス、リンゴ果実水、リンゴ種子油、ハチミツ(すべて保湿成分)配合。

http://www.houseofrose.co.jp/topics/detail.php?v_ni=511

無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコール(エタノール)フリーです。


確かにリンゴジャムを作ってるときのような甘い匂い。
開けたばかりのものをダイレクトに嗅ぐと結構キツかった。
というか、蓋がしまっていても(新品を買って持って帰ってきた状態でも)匂いが漏れ出ている…。
でも、マッサージしているときにわかる匂いは個人的には好きだし、
落としたあとに肌に残る匂いはそこまで強くなかったですよ。

手に取ったときは結構しっかりとしていて固めです。
ボディクリームみたいなのを柔らかさ想像してたら違ったw

お湯で少し伸ばして柔らかくなってからくるくると撫でるようにマッサージ。
そんなにスクラブがキツくないし、熱でどんどん溶けていくので痛さは感じないですね。
ピーリングジェルや普通のスクラブよりは断然優しい気がします。
(追記:体がちゃんと温まってるとスクラブが溶けやすくていいみたい。)

天然温泉水も使われているので、スクラブを落とした後でも充分しっとりとしていて、
膜が張られているような感じになってますが、お風呂から出たら保湿も忘れずに。
(店員さん曰く、スクラブを使った後は保湿の効果が上がっているらしいですよ)

毎日使っても大丈夫だとか。
私は週2~3日にしようかなと思ってますが、この量なら毎日使ってもかなり持ちそうだね。
(追記:週1~2でも良さそう。)

使った次の日はいつもより肌がすべすべだったような気がします。
その次の日(使っていない日)も割とすべすべだった気が。
完全に自己満ですがw


アップルコンフィチュールの香りのものは3/13までで数量限定での販売。
店頭でも試せますし、店員さんが詳しい使い方を教えてくれますよ。
購入後にこの商品を使って試しに右手マッサージしてもらったけど、
気持ちよかったですね。
(ちゃんとお水を使ってやってくれるのでスクラブが残るって気持ち悪いということは無かったです)

www.houseofrose.co.jp