
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

今ならロイヤルミルクティもおかわり自由

食べ物

ミスドはコーヒーとカフェオレのおかわり自由をやっていますが、
4月末までの限定でロイヤルミルクティもおかわりできます。
いずれもホットのみ対象で、モーニングでもおかわりできます。

売れ行きよければ定番化するのかな?
店員さんは大変そうだけど、コンビニドーナツとコーヒーの組み合わせで売ってると思うので、
紅茶層を取り込むにはいいかもね。
意外とコーヒーダメな人もいるから。
(前の職場にコーヒーの匂いすらダメな人いたけど、今コンビニ行くのさぞかし辛いだろうな)

f:id:harenoseimei:20160212121053j:plain
紅茶の苦味がきますね。ちゃんと紅茶の味がする。
ミルクとのバランスも悪くないし、おかわり自由ならまぁまぁじゃないかな。
割とさっぱりしてて、喉にくるえぐみみたいなのはなかったよ。

f:id:harenoseimei:20160212121108j:plain
のびのびポン・デ・リングも気になったけど、オールドファッションにしました。
(のびのびシリーズはモーニングのセット対象外かも?)
サクサクで優しい甘さに癒される。大好きです。

オールドファッションが好きなのは、子供の頃の記憶があるから。
(以下私の思い出話)


母が作ってくれるお菓子はドーナツとスイートポテトが定番で、
特にドーナツは母が揚げている姿も覚えてるくらいくらい印象に残っている。

あとは、子供の頃観ていたディズニーのビデオ(時代を感じるw)に
ミッキーがブラックコーヒーにオールドファッションつけて食べるシーンがあったのも印象に残っている。
ミニーがモーティマーにメロメロになっちゃうけど、闘牛の真似してたら牛を怒らせてモーティマーが逃げちゃうやつ。
作品名思い出せない…。

このシリーズと、マジシャンと、大掃除と、FANTASIAが大好きでした。
(FANTASIAに至っては弟子より花のワルツやロシアの躍り、田園が好きだったけど)


オールドファッションから話が大分それましたが…
他の限定ものも食べるけど、
やっぱりオールドファッションに戻るのは思い出補正が強いからなんだろうね。
(固い食べ物が好きなので、クッキークルーラーにもハマってた。
私は油断するとすぐ貧血になる体質だからか固い食べ物を好みます…。)


14日まで一部商品100円(パイは120円)セールやってます。
オールドファッションも100円!
のびのびポン・デ・リングシリーズと通常ポン・デ・リングシリーズの好きなものを1つずつ選んで
税込200円の食べ比べセットも14日までです。