
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

リキュール香る、サンマルクカフェのウィンナーコーヒー

食べ物

サンマルクカフェでドリンクチケット対象外のドリンク頼んだの久々だなぁ。

ホイップの量が多いw
f:id:harenoseimei:20160209182842j:plain

サンマルクカフェのホイップはコーヒーリキュール入のもあるんですね。
ホイップのみで食べてみたら、確かにリキュールの味や香りがしました。
そんなにツンとくる感じはないし、意外と甘みもあるのでコーヒーにホイップが溶けていくとコーヒー自体も甘く感じますね。
変な甘さ(苦っ甘っうわぁ~舌に残る…みたいな感じ)はなかったですし、甘ったるさもなかったです。

スタバのように甘くないホイップを使っているところの方が多いので、新鮮でした。
ホイップはゆっくり溶けます。飲み終わってもホイップが残るくらいしっかりしてますよ。

コーヒーはブレンドじゃなくてエスプレッソです。
意外とリキュールが邪魔することはなかったので、飲みやすかったですよ。

今販売しているおとなのココアもこのリキュール入ホイップが使われています。
お子さんでも飲めるココアはベルギーチョコココアがありますよ。
選べるのは嬉しいですね。
(残念ながらウィンナーコーヒーはリキュールホイップのみですが)


http://www.saint-marc-hd.com/cafe/
現在の公式サイトはプレミアムチェルシーチョコクロ推しですね。

昔よく母がチェルシーをよく買ってくれましたが、他の二つは甘ったるくて好きじゃなくて、
ヨーグルトスカッチだけ食べてて怒られたなぁw懐かしい。
(今だとコーヒースカッチもあるけど昔は全部甘かった気が。)
プレミアムチェルシーがどんなもんかわからないけど、通常のより甘いのかな?