今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

カカオサンパカ ロサス イ フレサス

スペイン王室御用達のカカオサンパカ。
ラジョラス(板チョコ)の中から気になっていた
「ロサス イ フレサス」を買いました。

f:id:harenoseimei:20160206211129j:plain

カカオバター30%のホワイトチョコレートに、天然のバラの香りと、ドライストロベリーを練りこみました。
口に含んだその瞬間からほんのり上品なバラの香りとさくさくとした食感がチョコレートとゆっくり溶け合い、まさに至福の時を感じることが出来ます。
上質なカカオバターのみを使用したホワイトチョコレートだからこそバラといちごの味わいを引き立て、口溶けなめらかにすっきりとした甘味を実現しています。洗練された味わいで、バルセロナ本店でも一番人気の板チョコレートです。

http://shop.cacaosampaka.jp/shopdetail/000000000060

f:id:harenoseimei:20160206211233j:plain

破って開けるのではなく粘着式の袋なので保存は楽チン。

f:id:harenoseimei:20160206211317j:plain

ホワイトチョコなので、イチゴの色が映えて綺麗ですね。
カカオサンパカの板チョコはロゴ以外は折り目も何もなく真っ平らなので好きな大きさに割れます。
ちょこちょこ味わうのにもちょうどいいですね。
(勿論大き目に折って思いっきり食べてもいいけど)

食感はジャリッとしています。
ホワイトチョコの甘い感じにドライフルーツの苺の酸味が効いてます。
バラの香りもふわっとくるのでとてもいい気分になれますね(*´ω`*)

ホワイトチョコのあの甘ったるい感じや飽きてしまう感じはないですね。
ホワイトチョコが苦手な人でもこれならいけるんじゃないかな?
他店でない味なのもポイントが高い。

見た目の感じといい女性ウケがいいと思うので、ホワイトデーにもいいかもしれませんが、
カカオサンパカのは日持ちのしないチョコレート(私が買ったのは2/29まで、サイトからの購入だと出荷日より約2週間とのこと)なので、ご注意を。

今は催事で他の場所でも見掛けますが、常設店舗は丸の内(東京)、梅田、金沢にあります。
暖かくなったらアイス食べに行きたいな。