今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

VIVANI EDEL BITTER CRANBERRY

ずーっと下書き状態で、載せるのが遅くなりました。

先日ドイツのオーガニックチョコメーカーとして有名なヴィバーニのチョコを食べました。
f:id:harenoseimei:20160121180951j:plain
カカオ70%のチョコレートにクランベリーが入ってます。
f:id:harenoseimei:20160121181810j:plain
10かけなので1つ10gです。

苦い➡酸味➡少し甘味がきたと思ったら苦味!
って感じ。
酸味も感じるからか苦味も尚感じるのかも。
1かけで満足するくらい味が強い。
というか、普通のカカオが多いビターチョコより苦味が際立ってるので、
苦いチョコが好きな人なら楽しめると思います。
因みに粗糖や黒糖ではなくケインシュガーを使っています。
f:id:harenoseimei:20160131203820j:plain

私はやっぱりウインターチョコレートが好き。
というか、勉強してるからか今シーズンはミルクチョコのような甘いものを欲していますね。
(1年前はダークチョコブームだった)
脳が糖分を欲してるんだな~。


関連記事
harenoseimei.hatenablog.com
harenoseimei.hatenablog.com