今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

ヨーロッパ選手権順位とネイサンの話

男子

1.ハビ
2.ビチェンコ
3.コフトゥン

まぁどう考えてもハビさんに敵う人はヨーロッパにはおらん。
でもさ、あのいきなり跳ぶ3Tを3Aに置き換えるとは思わなんだ。
助走なくて3A跳べんのは羽生さんくらいだ。
300点越えたぜ!

…ビチェンコが2位だと!?

コフトゥンはクワド全部失敗かぁ…でも3位に入りました!
4位のアモちゃんはこれで引退か。お疲れ様でした。
一時期物凄い勢いもあり、上位にいたので寂しい。
最後の試合がザヤんなくて本当に良かったです。

コリヤダ5位だ!

女子

1.メドベ
2.ラジ子
3.ポゴ

今シーズンもロシア独占。

メドベ強いねぇ。転倒もあったみたいだけど。
メドベの片手タノ連発は加点稼ぐのに有効な手段とはいえあまり綺麗に見えないのが難点。
(羽生さんやリッポンのタノは綺麗で好き)
SPはいいけどFSか好きになれないのはそういう理由。
この勢いならワールドもいくかな?
GGが四体陸優勝したら勢いに乗りそうだけど。
あとは真央さんとさっとんの調子次第。

ラジ子はこけずに頑張った。
成長期が終わるまではこんな感じかなぁ。
ワールド、メドベとラジ子は確定だろうけど、ポゴがどうなるか。
そこにソト子入れるんかな。

アイスダンスとペア

アイスダンス、パパシダ復帰おめでとう!
まだパパダキスは本調子じゃないらしいので無理はしてほしくないけど、
今の段階でも優勝できる底力は素晴らしい。
カペラノ、ボブソロ、シニカツと続きます。

ペアはボロトラが優勝。
サフマソ、タラモロと続きます。
川スミがいないから寂しくてね。
悠子さんがアキレス腱断裂して手術をしたのでワールドも厳しいよね。
まだまだ試合で川スミの演技を観たいけど、年齢が年齢だから厳しいかなぁ。
(34歳で現役というのがフィギュア業界としては凄いことだから)
早くよくなりますように。

ネイサン怪我のため離脱

ヨーロッパ選手権関係ない話ですが…。
今シーズンのアメリカ男子は怪我多すぎて辛い。
ネイサンはクワド跳びすぎの影響かな?
全米エキシビで痛めたというのがなんとも…悲しい。

JrワールドはGPF2位のアリエフが断然有利でしょうが
草太もかなりのチャンスなので頑張ってねー!!