読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

日商簿記2級受けます

1か月前になったので…宣言!
受けます!絶対に1回で受かる!!!

2013年に思い立って3級合格してから間空きました。
あの後いきなり工業簿記を全部理解しようとしたのが間違いだったw
わからないながらも問題解きながら理解してけばよかった…。
丸々5ヶ月間勉強に当ててから受けます。
人より覚えるのが遅いので、自分の意思で受けられる試験は長期間勉強時間確保してから挑みます。

別に経理の仕事を物凄いしたいというわけじゃなくて、
興味を持ったからやってみるという理由。
お金の動き方がわかるってのは楽しいですよ。

FPもそうだけど、身近な話題なだけに勉強しようって意欲がわきやすいし。
(FPはFP協会ので2級を取りました。6~7ヶ月くらい勉強時間確保したかな。
通信教育で勉強すると3級飛ばして受けられるので、その手を使いました。
全くのドシロートの割には、我ながら頑張ったと思う。)


平成28年度から商業の範囲が変わるので1回で受からないと結構面倒に…。
でも出題範囲が少し狭まるのはチャンスかな。
その分掘り下げたり難しい言い回しされることもあるけど、予想問題や過去問で慣れるしかないね。

モヤモヤ期は本当に頭が働かなかったので、今それを脱して本当に良かったです。
残り一ヶ月、頑張ります!!