
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

高倉町珈琲 モーニングリコッタパンケーキ

食べ物

すかいらーく創業者が社長です。
純喫茶で、ホテルのラウンジみたいに寛げるようにというのがコンセプトみたい。
店内の有線はビートルズで、店内にもビートルズのポスターもあります。
メニューは喫茶店ぽいナポリタンやカツサンド等もあるけど、ウリはパンケーキです。

モーニングも豊富

高倉町珈琲の名物はパンケーキなので、悩んだらパンケーキを食べたい!
しかもモーニングにもパンケーキがある!
ということで、早めに行きモーニングDを注文。
モーニングは11時まで注文可能です。
f:id:harenoseimei:20160127081833j:plain
注文毎にじっくり焼くため提供には15~20分くらいかかります。
それも納得。だって厚みが凄い!しかもふわふわ。
リコッタパンケーキなので、パンケーキだけで食べるとしょっぱいです。
写真切れちゃったけど、フルーツソースもついてるし、
ホイップ、メープルソースといろいろつけられるので飽きずにいけますね。
フレンチトーストは甘めです。
なので二人以上で行ってシェアがおすすめ。

因みに一番人気の「特製クリームのリコッタパンケーキ」はかなり甘いので、
個人的にはシンプルなリコッタパンケーキをおすすめします。
シンプルなのはモーニングが断然お得です。
(他のパンケーキメニューには果物が乗ってるものや食事系のパンケーキもあるみたい)

高倉町珈琲のモーニングの特長

・どのドリンクも選べる
・珈琲チケット使用可、おかわり半額も対象メニューとなる
※2016年3/24にモーニングのメニューが改定されました。
リコッタパンケーキやフレンチトーストは高くなりましたが、ごはんものもあるようになったし、
種類が以前より増えましたね。
特製クリームが載ったパンケーキもモーニングメニューに登場したようです。

因みに珈琲チケットは460円までのドリンクがタダで、それ以上の金額のドリンクは差額を払えば飲めます。
勿論コーヒー以外のメニューにも使えますよ。
7枚綴り2600円。
オープン特価等でたまに安く売るようです。

おかわり半額のドリンクは、コーヒーだけでなく、カフェオレや抹茶ラテ、ココア、アイスティーなど多岐にわたります。
最初のドリンクと違うものでもいいみたい。
私は今回ウインナーコーヒーにしました。
f:id:harenoseimei:20160127081908j:plain
460円也。
…コーヒーは普通のお味です。
(コーヒーは星乃珈琲の方が美味しいかな。)

今回紹介したメニュー以外は是非公式サイトをご参照ください。
メニュー(モーニング)|高倉町珈琲 -TAKAKURA MACHI COFFEE-

唯一の不満

モーニングに関しては不満はないんだけど、
食事セットやスイーツセットのホットドリンクに紅茶がないことは残念。
確かにハリオの茶王使って出してくれるし、2杯分飲めるから大量に出るとまずいのかもしれないけど、
冬場にセットドリンクでコーヒー飲めない人の温かい飲み物の選択肢がないのは悲しい。
(アイスティーはあります)
冬季限定でもいいので温かい飲み物を増やしてくれたら嬉しい!
※追記:2016年4月現在、いつのまにかドリンクセットはアルコール以外のドリンクが50円引きになりました!
これで珈琲飲めない人でも大丈夫ですね(o^∀^o)

おわりに

席間隔もそこそこ広く、ゆったりいられるのはいいですね。
そこまで会話が気になるということもないかも。
喫煙席もありますが、煙くはありません。
まだ郊外にしか店舗がないけどそろそろ都市部にも出来るかな?
出来たら嬉しいな~。


関連記事

モーニングメニューにも特性クリームのリコッタパンケーキがきました!!
harenoseimei.hatenablog.com