今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

コーヒー&クリームラテが飲みたい

スタバの限定メニューの繋ぎの定番商品「コーヒー&クリーム」シリーズ、ご存じですか?
初登場は2014年のさくらプロモのドリンクが品切れた辺りだったと思う。

その年はバレンタインのドリンクでチョコホイップ、さくらでストロベリーホイップが使われていました。
特にチョコホイップは他のドリンクに乗せたりペストリーホイップにも使えたので良かったです。
バレンタイン時期に推すカフェベロナという豆はチョコレートが合うのでよくウィンナーコーヒーしましたね。

話を戻して…
そんな年だったからか、コーヒーホイップも作ったのでしょう。
限定ビバレッジが終わってるのになんか通常メニューで作れなさそうなドリンクがある、と思ったのが最初でした。
f:id:harenoseimei:20160126173424j:plain
これはその当時の写真。
前のスマホで撮ったもの。
コーヒーホイップが美味しいんです。
ドリンクにはバニラシロップが入ってますよ。
よくホイップ多め、ライトシロップで飲みました。
たまーにダブルショットにしてたかな。
甘いコーヒーはそんなに好まないのにかなりの頻度で飲むくらい気に入ってました。

これ限定なんて勿体無い!と思ってたら、いつの間にかプロモーションの繋ぎによく出るようになり、
繋ぎの定番と化したコーヒー&クリームシリーズ。
つい先週辺りもあったんだけど、昨日からスタバのHPから姿を消しました。

コーヒーホイップがなくなったのか、限定ビバレッジの材料が揃ったのか。
あーこれなら先週スタバの前に行ったとき飲んでおけばよかった( ;∀;)
よくネットでレアドリンクと書いてあって、いやいやレアじゃなくない?と思ってたけど、
いざこうやって飲めないとなるとレア感を実感してしまうw
まぁPouch等で記事が出たくらいだから、2/15からのプロモ前にまた出会えると思うし気長に待ちます。
(2/15からは例年通りさくらかな?)


◆関連記事

harenoseimei.hatenablog.com