
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

セリアのカーラーは優秀

カーラーはダイソーなど他の店舗でも多数扱っていますが、
私はセリアのものがお気に入り。

クリップオンカーラー

f:id:harenoseimei:20160124204432j:plain

SとLを使っています。
Mがあるかは未確認(行った店舗には無かった)。
大きい方が緩く巻けます。

利点としては
・クリップで挟むので多くの髪を一気にはさみやすい。
・ピンでとめるのと違ってずれにくい。
・ドライヤー使用可能

簡単に短時間で内巻きに出来るのが有難いです。
ダイソーの商品はドライヤー不可なので、
ドライヤーが使えるセリアのカーラーは素晴らしい。

スポンジカーラー

f:id:harenoseimei:20160124204507j:plain

私は2セット買って左右3つずつで止めてます。
これは寝る前にやっておくと翌朝カールがついてるのでかなりの時短。
しかもカールがきちんとつくのでワックス等をつけなくても夕方くらいまでもつの。
こちらもドライヤー可能です。

ただ、外れないようにと寝返りをしないよう必死にしていると体が物凄く疲れるし、
諦めて寝返りうつと案の定はずれるしw
その辺は悩ましい所ですね。

時短+髪にも優しい?

朝コテで巻いたり寝癖を直すのは大変。
しかもコテって熱いし髪にもよくなさそう。
それなら短時間ドライヤーかけたり、
寝るときに巻いちゃう方がいいのかも?
安くて便利な物がある今の時代は本当に有難い。

セリアは可愛いものが沢山あるから観てても楽しいよね。