今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

給料BANKってサイト、ご存じですか?

kyuryobank.com

「一億総かっこいい職業」がコンセプト

http://kyuryobank.com/customer

だそう。

沢山の仕事の内容や給料が乗ってるサイトです。
ソシャゲっぽいイラストですが、説明は至極真面目です。
どんな仕事が世の中にはあるのかを知るきっかけをくれるものって感じ。
年収は参考程度かな。
手取りと給料額面なんてコーナーもありますよ。


最近「日本の給料&職業図鑑」というムック本を出し、物凄く売れてるみたい。
270種類も載ってるみたいです。
(サイトにも270あるのかな?未確認ですみません)

Amazon楽天ブックス等ネットでは軒並み品切。
増刷してくれるのかな?
どうせなら店頭で見てから買いたいけど、丸善丸の内の在庫も2日で○からゼロになってたから厳しいかな~。
買った方いますか??


因みに、サイトにはプロブロガーもあったよ。
kyuryobank.com
一番下の匿名さんってご本人なのかしら。

あ、鍼灸師もありますよ!
kyuryobank.com

世の中本当に色んな仕事があるよね。
これからどんな仕事が生まれ、どんな仕事が消えていく(或いは機械化されていく)のだろう。
私は何となくで仕事を決めてきているので、もっとちゃんと進む道を見つけたいなぁ。