
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

めんつゆが嫌いだった

子供の頃かなりの偏食だった私。
その中の1つ、うどんがあまり好きでなかった。
それがめんつゆの影響だと大人になって気がついた。
あの独特の甘い感じが嫌いなのだ。

今ではうどんが大好き。
我が家のうどんの汁は途中から変わり、水にだしと醤油、酒を入れて作るものに変えたのだ。
うどんにつく水分を考慮して濃いめに作ります。
f:id:harenoseimei:20160123161634j:plain
素うどんだと飽きるので、具を沢山入れます。
豚肉、ネギ、きのこ。夏はなすも。
今の時期ならほうれん草のおひたしを足すこともあります。

乾麺はこちら。
f:id:harenoseimei:20160123161648j:plain
高野本店(株)の釜揚げうどんをよく買います。
安くて美味しいんですよ。
ドラッグストアで見かけます。


私、食べることが好きなのって自分の気持ちと思考や体が一致することなんだなぁと今気がつきました。
しかも今をきちんと楽しめるしね。
我が家は新鮮な野菜などを沢山もらえるのでいい環境にいます。有り難い!
我ながら良い家系を選んで生まれてきたと思うw