読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

足してみる。

辛い、とき、落ち込んでいるときってどうしても視野が狭くなる。
視野を広くするにはどうしたらいいかなぁなんて調べていたら、とあるブログがヒットした。

komoko.hatenablog.com

足りないのであれば、そこを足していけばいい。補うことで、力不足を少しずつ解消。ゲーム感覚で、何度失敗してもトライするのは楽しい。
(中略)
自分の苦手なところ、ミスしやすいところがわかれば、クリアは近い。トライandエラー、トライandクリア。それを応用する。仕事や実生活で。

http://komoko.hatenablog.com/entry/20141011/p1

これいいね。
今は足りなくてもいい。
楽しんで補っていってレベルアップ!
ゲームの感覚で楽しく挑戦出来そう。
私こういう考え好きだな。

自分をきちんとわかっていて肯定できていたら苦手なことは周りの人が補ってくれることもあるけど、
やっぱり自分でできたら嬉しいもの。

勉強も、仕事も、プライベートも、向かい合わなきゃいけないときってある。
普段は「逃げる」コマンドがあるのに、そのときは逃げられない。
それなら楽しんでやる方がいいよね。

最初はできなくて当然。
でも人より出来ないなら伸びしろもあるし、出来るようになったときの達成感は大きいはず。

あとは、問題と向き合ってみると意外とそんなに大きくない問題だったということもあるからね。
知人が向き合わずに問題を大きくしてきたのを見ているのもあって、
なるべくなら今目の前に出てきたものとは向き合ってみようかな~と思ったり。
(苦手だとわかってると周りが助けてくれることも多いけど、
その助けを得るために自分で一歩を踏み出さなきゃいけないときもあるからね。)


私も今年は挑戦の場が増えると思うので、楽しむことを忘れないようにしようと。
よし、やるぞー(`・ω・´)9