読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

スタバネタわかるぅ~!

ホットエントリーに入ってたこちらの記事

manato-kumagai.hatenablog.jp

あるあるすぎて笑ったw
こういうやりとりをダラダラと載せても面白さは伝わらないからこそ、
熊谷さんといい、はてなにいる長文でも飽きさせない文章の書き方できる人は羨ましい。
あー笑った。スッキリした。人の話だとついこうやって実況やツッコミしちゃうよね。


私も以前スタバで隣に座ったJDが「バイト先のドイツ人に言い寄られて困ってる」と
電話で大声で自虐風自慢をし始めたときは耳をダンボにしたなぁ。
その声のトーンは全然困ってないわwって思ってた。
「バイト終わってると待ち伏せされててぇ~」
うん、その声のトーンは全然困ってないねw
「この前なんて花束もらってぇ~」
うん、その声のトーンは全然困ってない…って花束受け取ったのかい!!

(余談:物は自虐風自慢で済むからいいけど、以前の職場に別れ話がもつれ気味な彼氏から朝待ち伏せされて、
手作り弁当もらって来た人はたまげたな。
食べてたよ…怖くないのか。これも自虐風自慢なの!?)

そんなやりとり10分くらい聞いた頃、残念なことに用事の時間が迫り
スタバから去らなきゃいけなかったので事の顛末はわかりませんが、
電話終わったら真顔でラテでも飲み干すのかな~凄いな。
流石に一人でそれは私にはできん。
というか、対面ならいいけど電話でって恥ずかしく感じるのは何故だろうか。


ここまで書いて改めて思ったのは、負のオーラ全開で悪口言ってるよりは嫌な気分がしない分いいんじゃないのかなってこと。
愚痴も吐きたいときあるけど、ずーっと愚痴って言ってる方も聞いてる方もしんどいよね。
どうせ聞こえるなら幸せそうな話か面白い話がいい。

私も超絶くだらない話(例:グーグルマップは人が浮いてたら反応するのか)
で友達と盛り上がったこと何度もあるし、
何処かでネタにされててもおかしくないかもしれん。
その時は面白おかしく書いてくださいw



…ところで、ブクマってバナータイプの広告出てたっけ?
コメント書くとき邪魔だよー!!