
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

認めたら進んだ

潜在意識 雑記、ひとりごと

昨日自分の弱さを受け止めたら楽になったと書きました。
そうしたら少しずつ良いことが起きました。

・45分くらいかかると見込んでた用事が20で終わった。ラッキー!
・何となくスクラッチを買ってみたら1000円当たった。
800円の利益なんだけど、分厚くなきゃ文庫は買えるし、
少し足すとウインターチョコレートも買える。
有り難い( ^ω^ )
・悩んでいた友達も抜けつつあるという近況報告を得た。ホッとした。
・モヤモヤ期で増えてた体重が今日は減った。
ストレスが抜けた来た証拠!
嬉しいなぁ。
皆様ご心配とご迷惑をおかけしました。
f:id:harenoseimei:20160122203221j:plain
再三素直に生きるのは大事と書いてきたけど、それプラス感情を素直に出すこと、だね。
辛い、苦しい、不安、悲しいって言っていい。
勿論楽しいもちゃんと出して良い。
怒りがあったら何の感情が潜んでるのか向き合うことも大事。

harenoseimei.hatenablog.com

こうやってブログに書くのもいい発散方法だけど、もっと良いのは口に出してみること。
恐らく周りは察してるけど本人が言わないから声かけそびれてることって沢山あるんだよね。
(辛い辛い言いまくる人は、それでストレス発散してるか構ってちゃんの可能性があるけど)


明後日満月だし、モヤモヤも辛い気持ちも手放そう!
明日は全国的に雪予報だから部屋にこもる♪
(何やら明後日は沖縄でも雪が舞うかもらしいよ!寒波下がりすぎ‼)



追記:
まだモヤモヤが抜けていないのにもう大丈夫と思い込む必要はないと思う。
それこそシンプルに「モヤモヤ期で辛い」と言ってみるのも手。
自分の気持ちを偽り続けるのは辛い。
だからこそ会える人に伝えるのは大事なんだろうね。
文字だけじゃ読み取れない感情をきちんと読み取れるから。

決断も大事なんだけど、感情が伴わない決断って結局苦しくなるだけのように感じる。