
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

花歩 ケーキセット

食べ物

下町巡りのラストです。

浅草寺に行ってきました - 今日の天気もはれ!
ヨシカミ ハヤシライス - 今日の天気もはれ!

西日暮里駅から歩いて5分かからないくらいのところにある「花歩(かぽ)」に来ました。
古民家の一階がお店です。
引き戸を開けてお邪魔しま~す!!

…友達に靴脱ぐからと言っておきながら脱ぎにくい靴を履いてきた私…。
朝雪が舞ってたから思わず晴雨兼用のブーツを履いてしまったのだ。
友達よ、すまなかった(´・ω・`)


メニューもかわいいです。
f:id:harenoseimei:20160121202506j:plain
シチュー、トーストといった食事も出来ますが、食事は済ませてきたのでケーキセットにしました。

f:id:harenoseimei:20160121202524j:plain
コーヒーは淹れる度に挽いてくれてます。
スッキリとしていて飲みやすいコーヒーでしたよ。
コーヒーにお茶請けもつけています。
「お茶請けは甘いものがあるからおかきにしたけどクッキーが良かったらおっしゃってくださいね」
と素晴らしい気配り!
おかき嬉しかったです。

ケーキはりんごのケーキ、かな?
手作りって感じでいいですよね。
「私が作ったから不格好で」等と謙遜してましたが、
大きくて甘さがちょうどよくて美味しかったですよ!
蒸しケーキみたいなふわっとしたケーキでした。
お皿もちゃんと温めてくれるの。
(因みに暑い時期はケーキはお休みでコーヒーゼリーをやっているようです)

ケーキの感じといい、優しくてゆったりとした気持ちになれました。
混んでいた浅草寺での疲れが一気に癒されました(*´ω`*)
田舎の親戚の家に遊びに来たような気分にさせてくれる雰囲気でした。

店主の人柄がとても素敵です。おっとりしてて柔らかい。
態々お会計後も入口(玄関)迄お見送りしてくれる丁寧さ。
きっとおもてなしが好きだからお店やってるんだろうなんて思ったり。
また都合つけて行きたいなぁと思えるお店でした。


◆花歩(かぽ)
台東区谷中3-21-8
10:30~18:00
月曜~水曜営業
(未確認ですが、祝日はお休みの可能性が高そう)
※火鉢があるのでお子さま連れの方はご注意ください。