
今日の天気もはれ!

考えてること、興味のあることを書いてます。

浅田真央選手 四体陸出場辞退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00000080-dal-spo

意外と1月はショーも多くて練習に専念できないし、
ワールドに集中すると気持ちを変えたんでしょうね。
元々ワールドランクを上げるために出ると言っていたらしいので、
ワールドランクよりも試合での精度をとったということでしょう。
羽生選手同様、かなりトレーニングを積んでパワーアップしてワールドに向かうのでは?
楽しみですね。
四体陸では、浅田選手の代わりに村上佳菜子選手が出場します。
佳菜子のSAYURI好きなので観られるの嬉しいです。

…台湾だから、生放送してくれるよね?


台湾と言えば、明日総統選だね。
政権交代なるか、女性初の総統なるかも注目されています。
現総統は親中派ですが、三選禁止のため今回は別の候補者をたてています。



追記:
数字として利用されることが多いように見えた真央さん。
その真央さんが四体陸断れるようになって良かったね。
(もしかしたら羽生さんが四体陸辞退した時点で、全日本終了後の段階で断りにくかったのかもしれない)
本人が出たいか否かじゃなくて、周りの思惑が絡む感じがフィギュアは大変だと思います。